<過去記録(2007~2013年)>徳井由美子~ゆみりん・ブログ

ゆみりんこと、徳井由美子(ホーリー・ホーシー、他)の、これまでの過去ブログ記事を、ここに移設してきています。

今日は(9/17)、ダニエル初演でした。・・

2012-09-18 18:37:11 | 音楽(その他)
9月17日(月・祝)。無事、カトリック大阪田辺教会で、15:15~から、
「ダニエル物語」
~2人劇の初上演をすることができた。・・

多くを語るまい(ってか、・・・言葉は正しいと限らないからね!可能性を、制限してしまいたくない!)・・な~んて、エエカッコいって、
多少つかれて(心地よいが)いるのもあるし、この先の練習時間に、貴重な時間を充てる方が、得策だ・・

というか、・・動画を見てくれたら早いかな。

共演者(主演者)の玉置さんは、けっして、良い出来だと思っていないので、私もですが・・ ビデオは自信満々でお届けしているつもりではない
紹介したいのと やっぱり、記録として、この日の上演は貴重だった、と考えている・・ 

祝日というのが幸いして?家族も来て、ビデオをまわしてくれたし(今後は、こういうのはなかなかないでしょう)
中世音楽ファン、という方が、(これまでにもお目にかかっていたらしい!)観に来てくださった・・ありがとう。
しかし、平日日中ということもあり、これからお客0の日も、当然覚悟だ。


<今日の教会の敷地の様子・・着いたころ、14時頃>





 




徳井(私)使用の、古楽器達・・奥から、時計まわりに、ゴシック・ハープ⇒バロック・ギター⇒ライア⇒太鼓、中央がプサルテリ


 

 

----
以下、演奏中・・

♪見よや、ダリウス、新しい王~・・では、初めて私も一緒に、会場を一周練り歩きました・・やや高揚感アリ。
この曲(12~3世紀ごろ?フランス・・)は、日本のTV”水戸黄門”主題歌の、”原曲”(??)である、と私は確信している・・”人生ラクありゃ苦もあるさ・・”です
 

玉置さん


バロック・ギター                ライア
 

ゴシック・ハープ              プサルテリ
 

 大正琴


また、こんなに自分ばっかり写真をアップしたら・・PWGC(古楽デュオ)の相方S久間くんに、”ジブン大好き人間(ナルシスト、ともいう)やな”といわれそう

玉置さんをもっとアップしよかな




ここで動画・・・(くっく・・未完成形です)

出だし~ 占い師たちには、不思議な文字の意味の解き明かしができない・・ところまで


ダニエルが王の前に呼びい出されるところまで


(間-あいだ 抜けてます)
見よや、ダリウス(太鼓で練り歩き)~私に罪はない、主よ憐れみたまえ、まで


(最後まで、の分はここには貼っていません)

すべての動画は、⇒http://www.youtube.com/yumikobe 



では、演奏会が終わって・・の人と風景と



 

あしじのときさん・・・
 

打ち上げ会に、行きました・・・終わり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。