私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

詐欺メール ここには注意してね

2021年10月14日 | 日記
今日は晴れてる大阪市内
朝は涼しかったですけど今はフツーに暑いわぁ

こた母さん  しょっちゅう来るん?そうなんや 私初めてたってん 去年運転手にサイトの使用料の滞納てきなやつ見せて貰った位 電話とメール位しかせんからかね(≧◇≦) ニャンコ 少し太ってきたんよ
先月初めはホント痩せたって思ったからなぁ やっぱ人と一緒で暑いと食欲なかったんかな  今はむっちゃ食べるよ 今までの倍ご飯 おやつ持って行ってるもん  寒くなる前に体力付けて貰わんとね

ちびまゆこさん  結構来るんや 私が初めて来た方が珍しいんかな 良くみたら解ると思うんやけど「裁判」とかには拒絶反応でるからかね オレオレ詐欺もほんま あんだけTVで言うてんのに引っかかってるもんね
信じられんけど 誰かに聞いたらええのにね  ニャンコ 野良ちゃんは縄張り意識強いみたいね 最近茶色い子もスリスリするのよ マーキング的なもんかなぁ 匂い付け合いされてるような気がします


今朝はベランダ全開なら寒いか?ってな感じでしたが

昼間はやっぱ暑いわ 28℃やて

来週はグーンと気温は下がるらしいけど 長そで登場かな


詐欺メールの追記として

「???」に関しては ホント無視しても殆ど大丈夫なのが殆どですけど

一つ 気をつけてもらいたいのが

去年だか 実際にあった事件ですが

詐欺メールを無視してて 裁判所から呼び出し状が来たのに それも無視してたんです

これは 詐欺をしようとした奴が ウソの訴えを裁判所に起こしたんですよ

実際は何も滞納も無いのに「滞納してる」と裁判所に訴えたわけです

裁判所は公平な機関なので 訴えて来たなら 話し合いをしましょう と呼び出し状を送ったわけです

で その呼び出しに応じず ほっとくと・・・・・

そのウソが「ホンマ」になるんです  「滞納」が認められてしまったわけです

裁判所で決まった物を覆すのは 簡単ではありません

これ 裁判所が詐欺の肩代わりした と問題になった案件です

なので 思い当たらない案件で呼び出し状が来たら 必ず裁判所に確認しましょう

で 出頭しなあかんのなら しましょう

相手は「来ない」と思ってますから出頭した時点で逃げてますから 争う事はまずないです

ここは 気をつけて下さいね~~~~



キャロルと陽の私の気を引く争いってか 「かまえ~~」で何かとにらみ合いをするわけですが

ここ最近 なぜか桃が参加してきました

ほんと 今更なぜ?なんですけどね

ベッドでの場所取りには参加しませんが

マッタリタイムでのベッドで座ってる時とか ソファに座ってるときとかに参加してきます

で キャロルは今まで以上に拗ねる確率が多くなってます

今まで キャロルと陽がバトってても知らん顔してたんやけどなぁ

朝もソファに上がって来て「撫でて~~」と鼻で私の手をつんつんしてくるし

なので 離れて座ってたキャロルも「ヒザにのせろ~」とこっちにくるし

ちょっと疲れる毎日です


10月2日 土曜日のお散歩  







こっちを見てふんばるキャロル  なんで見るの?



スッキリしたようです



珍しいツーショット


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺メール来たよ | トップ | 又 足の甲が痛いよぉ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-10-15 08:27:40
マジっすか!
詐欺メールを無視してたら、訴えられた!
どの報道番組でも、詐欺メールは無視して!と
言われてるのに、裁判沙汰になったら困るね。
司法の欠陥だね。
対処して欲しいと思います。
桃ちゃんが、参加!
面白いね~。
どういう心境の変化があったのか、聞いてみたいな。
で、珍しい2ショット!
可愛いね。
茶々は、お外でちっこをする時に、こた母を
見るんですよ~。
エアーちっこなんですけどね(笑)
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2021-10-15 09:55:30
こんにちは~!
詐欺メールなんて無視しとけばいいって
思ってましたけど、恐ろしいことになって
しまう場合もあるんですね・・・
なんか詐欺とか考える人ってけっこう巧妙な
手口とか使ってきてズル賢いから、わりと
頭がきれると思うので、まともな仕事について
その頭を使ったらいいのにって思いますね(笑)
桃ちゃんも陽くんもキャロルちゃんもみんな
母さんのことが一番なんですよね♪
桃ちゃんも甘えん坊さんになってるなんて
かわいい(*^-^*)
キャロルちゃんはライバルが増えて大変って
思ってるかもしれませんね(笑)
お外でおトイレの時に飼い主を見るのは
自分が無防備な状態だから飼い主に周囲を
警戒していてほしい気持ちの表れだって
よく聞きますが、ほんとのところはどうなんでしょうね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事