私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

叶 VS キャロル  パート2

2018年11月07日 | 日記
今日はお天気大阪市内
立冬ですが 暖かいです 仕事してる場合じゃ無い 散歩行きたい!!

ちびまゆこさん こた母さん コメントありがとうございます

ちびまゆこさん 痛み 分かって頂けて嬉しい 前知人に「そんな場所 分かる訳ない」と言い切られたんで・・・
なんとなく分かりますよね~~  感覚ってーの? まだつった感じしてます
そうそう 太陽の昇るのってキレイですよね 浄化される気がします

こた母さん  私 10代の頃に子宮後屈なったりと子宮弱いんですよ なので不妊やったんかなぁ
私は45歳位で更年期の症状でました けど ほっといたんですけど ちゃんと医者行っとかないと
アカンかったみたいです 友人ほぼ全員にそう言われました(*'▽') その後の体調が全然違うらしいです
このニャンコ 吠えてる来陽を全く無視 道の真ん中に座って「かかってくるんか?」って態度でして・・・
で 「道あけて~」って頼んだらどいてくれて  びっくりしました  ちゃんと「ありがとうね」っていいましたよ



先日の日曜日

散歩も掃除 洗濯も終わって 休憩してたら 相方が「ちょっと出てくるわ」と

いやぁ もう どうぞどうぞ なんですけども

で その間に自室の片づけや和室の片づけしてました

で ワンズとまったりタイムしてましたら 相方 帰宅

「お土産」と言って出されたのが 今 叶とキャロルの揉める元凶となってるおもちゃ

嬉しいけど 一応助言「また これでもめるで」と

相方は なんで?と不思議そうなんですけども


わんこ飼ってる方はわかる人も多いのではないかなぁ

同じものが二つあっても ケンカになるんですよ

今 あいつが持ってるおもちゃが欲しい!!んですよね~~~


で 叶だけがベッドにいた時に「おっちゃんが叶にお土産やって~~」と渡しました

もちろん 機嫌よく カミカミしちょりました

お土産は もう一つあって  それはまた明日にでも紹介しますが

それを付けたキャロルが登場

ジィ~~と叶を見てました

叶が ずっと噛んでてのどが渇いたのか 水を飲みにリビングへ



ええ ええ もうご想像どうり(*'▽')

ダッシュでとって そりゃ 嬉しそうにカミカミ

叶が戻ってきたんで 前からあるおもちゃをキャロルに 「これがキャロルのやろ~~」

と渡すも「しら~~~~~ん」とばかりに無視

仕方ないから それを叶に渡すも咥えたものの「これ違う」と足元に落としました

で「ウゥ~~~~」と怒ってらっしゃる  ま そうね そうなるね

キャロルの咥えてるのをおやつと交換して 叶に渡して

キャロルはリビングへ連れていき 前からのおもちゃを「はい」って渡したら・・・・

ダッシュで私の部屋 いわゆる 叶の元へ行き「ウゥ~~」ってやってる(-_-;)


相方に「な 変わらんやろ~~」というと「ほんまやなぁ」と納得しちょりました



ほんと困った子達です

まぁ それも可愛いんやけどなぁ(*^-^*)


レディース散歩  さざ いこかぁ



早速 匂いかぎ  



陽も高くなって 温くなってきたね



今は三羽やけど最初は5~6羽おった まぁまぁビビった



カラスが並んでた所の前の家のわんこ しっぽ下がってた わんこをも怖がらせるカラス・・・・



もーちゃん  ちゃっちゃと散歩終わらせようなぁ



これね これがブームなおもちゃ  どこがそんなに良いかは不明



喜んで必死で噛んでる叶  よかったねぇ



一瞬のスキみて奪ったキャロル  これまた 嬉しそうやけど・・・ それ叶のやからね





  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調でおまっ | トップ | 飼い主の起こし方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-11-08 07:58:55
分かります~。
二つあっても、今誰かが噛んでるのが、
欲しいんですよね~。
うちは、年功序列が比較的はっきりしてるのですが、
それでもちょいちょいやらかしてます(笑)
このおもちゃ、噛んだ感じが、気持ち良さそう!
お気に入りになるの、分かります~。
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2018-11-08 09:53:52
こんにちは~!
ほんとほんと!同じおもちゃがちゃんと
それぞれにあったとしても、他のコが
遊んでるソレがほしいんですよね~(笑)
我が家も毎日のようにそんなバトルが
繰り広げられておりますが・・・
これがあるでしょって渡してもダメなんですよね(^^;)
わんこたちのこだわりなのでしょうか(笑)
でもまあそういういざこざがあるのも
元気な証拠ですよね!
叶ちゃんとキャロルちゃんに人気のそのおもちゃ・・・
うちの方では売ってるの見たことないですけど
わんこ的には持ちやすくて噛みやすそうなので
好きなのわかる気がします♪
ちょっと探してみよ~っと・・・ってケンカの
種になるだけかな(笑)
体調の方はいかがですか?
お腹を冷やさないようにどうぞお気をつけて
くださいね(*^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事