私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

飼い主の起こし方

2018年11月08日 | 日記
今日もお天気大阪市内
ポカポカ陽気ですよ 11月とは思えません

こた母さん ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん 年功序列守られてていいなぁ  うちは一番上は桃 これはみんなが分かってるので
桃には逆らわない  問題はこっから下 それぞれが 自分が2番手と思ってる節がある
来は「下でもいいから ほっといて」と思ってるやろうけどね(*'▽') 

ちびまゆこさん  同じおもちゃを同時に渡しても少し経ったら相手の持ってるものを取りにいくんですよ
今は 桃 来 陽はめったにおもちゃで遊ばないんでケンカも減りましたけど
叶もあんまりおもちゃで遊ばなくなってたんですけど・・・キャロルに見せびらかせてるのかもしれませんね~


今日の予報気温24度だったんですけど・・

過ごしやすくて 一年これでええねんけどなぁ と思う過ごしやすさです

安心させといて 急に寒くなるんちゃうん 疑心暗鬼になってますけど

事務所から裏の戸を開けてれば外が見れるんですけど 

お日様があって いい陽気っぽいです  事務所は暗いけどね

午前中は寒いんですけど 昼からはこの戸を開けています

開けてるんで蚊取り線香炊いてます  まだいるんですよ 蚊(-_-;)

この時期に蚊取り線香って・・・季節が分からなくなっています



最近・・

桃が朝 「めし~~」と私を起こしにかかる話は何度かしてますが

最近は相方が出勤した後 4時10分頃から「めし~~」とおっしゃいます(-_-;)

「もーちゃん  もうちょっと寝かせて~~」と言いながら寝たふり

で 10分ほどで又「めし~~」とおっしゃる

「もうちょっと~~」と言ってる傍から キャロルは顔をパンチしてくる

ってのが 今までのパターンでしたが

パンチごときでは起きない と判断されたようで

最近は 一度目の桃の「めし~~」から 下に降りて 私のベッドの頭のあたりをカリカリしだすんですよ

これ 痛くもかゆくもないやん って思うでしょう?

シーツがボロボロになってくるんですよ  引っ掻いてるのと同じなんで

なので 「やめて~~」と起きてしまうんです

私が居ない間に 何か相談したとしか思えない キャロルの行動

そんな知恵があるなら もっと他に使ってくれい  と思う飼い主です


来がなにやら見ております



相方に羽を付けられたキャロル登場



「変なんつけられた~~」と私の所に助けを求めるキャロル



ベッドに上がった瞬間に叶のおもちゃが目に入った様子  ずっとそこをがん味してましたね



陽にもつけてみたら 以外に似合ってるかも  と思いました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叶 VS キャロル  パート2 | トップ | 最近目が・・・あかん・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-11-09 07:36:36
そうそう、まだ蚊がいます。
ほんと、びっくりです(汗)
うちのワンコも、早起きなんです~。
って、こた母が早起きだから、一緒に起きてるんだけどね(笑)
朝から、カリカリされたら、嫌ですね~。
可愛くても、嫌(汗)
ワンコの羽根~。
似合ってますね!
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2018-11-09 13:50:16
こんにちは!
キャロルちゃんたち、早起きですね~
私はさくらと大和とあすまが一緒に布団で
寝てますけど、私の目覚ましが鳴って
起き上がってもまだ寝てます(^^;)
なので、休みの日に目覚まし止めてから
二度寝しちゃっても誰も起こしてくれないので
えらい寝坊になります・・・
起こすと怒られると思ってるのかもしれません(笑)
相方さんのもう一つのお土産はこのかわいらしい
羽根だったんですね~!
相方さんもすっかりわんこたちのトリコの
ようでなんだか私も嬉しいです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事