私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

居る?居ない?

2019年01月15日 | 日記
今日は曇りのち雨の予報な大阪市内
今は曇ってますけど 帰り位から雨かなぁ

ちびまゆこさん こた母さん コメントありがとうございます

ちびまゆこさん その通り 会長居なくなれば会社は問題なく回る と会計士さんも言ってますよ
でもね~そうなんですよね「憎まれっ子 世にはばかる」で こんな奴ほど長生きするんですよね~
現に何年か前に頭の血管が切れてるんですけど 医者が「普通は死んでます」と言われたそうですよ 
この時の後遺症も税金やら補助金やらで利用してますよ 普通に自転車乗ってますけどね

こた母さん  ほんま薬ないかなぁ と思います  もうアホのレベルは越えてるやろうけどね
叶 帰りは私が抱っこ と決めたようです(-_-;) 最近ずっとです  なんでこんな知恵は回るんかなぁ



たまに何かの話の中で 私が「神社仏閣巡り」が好き  と言うと

大抵「へぇぇ~~~~」と返ってきます 

まぁ私がそういう風(どういう風?)に見えないらしいのですが

で 「信じてるん?」ときますね ひどい時は前に「そんなん」とついてますけど

信じてるかしんじてないか・・・難しいとこですけど 信じたい と思います

よく 「そんなん証明されてない」と言われるんですけど 証明されてる事だけが真実ですかね?

証明されてないだけで 実は証明出来ないのではないかな と思いますし

何でも数字では決着はつかんのではないかと


今 証明されてる事も 何年かしたら「間違ってました」となるかもしれないですよ

私が子供の頃 ケガをしたら「赤チン」「オキシドール(泡でるやつね むっちゃしみた)」とか

飲み薬 塗り薬もそう 何個か今は成分を変えて販売してますよ

なので 証明されてないから信じない  とは思わない


ただ・・・

私がしっかり信じ込めてない部分は

良く 霊能者さんが不幸な目にあった人に「あなたの前世が・・・・だから」とおっしゃる

もちろん 前世というのも否定はしません  あるのかもしれない

でも 人生一回きり と教えられ 思ってきた中で いきなり「前世が・・」と言われても納得はできんかなぁ

その人が悪い行いをその人がしたなら その人の人生でケリつけたらええやん  と思うから

前の人の贖罪をさせられる方はたまらん のでは?

神仏は 人を平等に見るのが本筋なので 神仏がそんな事するのかなぁ と疑問に思う

前が苦しい人生だったから今度は楽に・・というのもやっぱり????って思う



ちなみに幽霊もしかり

居るかもしれんし居ないかもしれん  まぁ どっちでもお会いしたくはないけど

もし 居るなら 殺人事件の犯人はすぐ捕まってもいいんじゃ・・と思う

だって殺されて納得できる人はまず居ないだろうから 化けてやればいい

身近で言えば〇下のお母さん 昨年亡くなったのですが

もしお母さんが霊として存在するなら 今の息子の状況を見逃す事はしないと思うんやけど


まぁ とっても難しい問題やと思うけど

私は やっぱりお寺や神社巡りは止めないかなぁ

やっぱ いいです 仏像って  なんでしょうかね  いいです 私には


沢山回って思うことは

やっぱり なんかね 無 になれる神社仏閣もありますよ 私ですら・・・ね


風が気持ち良くて 木の周りが穏やかで 時間がゆっくり流れてる  そんなのがちゃんとある所もあります

そういう所は じっと佇んでるだけで 落ち着きます


中には ろうそく電気のだったり 鏡もちがパックの餅だったりは 少々残念な気もしますけども

管理も大変でしょうから 仕方ないかもしれませんね


そうそう  それぞれにご縁のある神社仏閣はあると思いますよ 

そこをお参りしたら なんか気持ちが吹っ切れたりします

どうしたらわかるか?  

どうもしなくても 自然に分かってきますよ なんとなく ああここ縁あるんかなぁ  って


明日は私が体験した・・らしい  お話を・・・・



土曜日 来がちっこをしたら  そこをガン見な陽



すんごい確認中



で 上からするけど  一滴も出てない  来はそれなりに出してたから来の勝ち(^^♪



来がこんな時は要チェック 引っ張ります 必ず 必ず 猫のうんPがあるかんね



相変わらず端っこを歩くのが好き この後 片足落ちたけどね



先生には言われてなかったんやけど一応用意してたカラー  あるならした方がいいとの事で装着・・凹む来  我慢してなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あほにつける薬を開発してくれい | トップ | 昔の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-01-16 07:40:21
ご朱印は貰ったりしないけど、節目ごとに神社や
お寺に行って、お参りします。
あと、実家に帰った時は、真っ先にお仏壇に
手を合わせます~。
あと、道端のお地蔵さんにも、必ず一礼。
神様や仏様を敬う気持ちや、感謝する気持ちや、
信じる気持ちを、大事にしたいと思ってます。
霊も、いると思います。
なんとな~くだけどね(笑)
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2019-01-16 09:13:45
こんにちは~!
私はお正月に近くのお寺に行ってご祈祷して
もらうぐらいしかなかなか行く機会はないですけど
神社、仏閣は信じる信じないとかそういう
単純なことじゃないような気がしますね(^^)
やっぱりそこは空気が違うし、行って自分の
心がなんだか癒されたり・・・そういうことを
感じるだけでも行く価値があるものだと思います~
いろんな価値観を持っている方がいらっしゃい
ますけど、私はそういう目に見えないものも
信じている・・・というか、そういうのあるよねって
思っています。幽霊は残念ながらいまだかつて
一度も見たことないですけど、ちょっと不思議な
こととかはたまにありますしね(^^;)
そうそう、知り合いに霊感が強くて前世とか
わかるって方がいて、私の母の前世は修道女で
いろんなことガマンして生きていたそうです。
なのでその反動で母はガマンとか大嫌いだと・・・
納得しました(笑)
来くん、お目目の調子はいかがですか?
来くんはとってもイヤそうなお顔してますけど
黄色いカラー、かわいいです♪
そうそう、昨日は優しいお言葉をありがとう
ございました!
なにやらお気遣いをいただいたようで
申し訳ございません(>_<)
昨日、あすまに話したらニッコリ微笑んでました(笑)
あすまと一緒に楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事