私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

ちょっと ノスタルジック

2015年05月29日 | 日記
ん~~~ 又 それます (^-^) (開きなおってますね)

今日は 噴火やなんかで ニュースが忙しそうです
地球 どうなってるんかな~~ と思わずにいられませんね

あいも変わらず 訳わからん事件も起きてます 

その中で 今いくよさんが亡くなられた とありました

なんか 本当に 昭和の良き時代の方々が亡くなっていくのは なんかしんみりしてしまいます

そこで 一番に頭に浮かんだのが 「木村 進」さんです

もう 知らない人の方が多いのでしょうねぇ

私が子供の頃 両親 共働きで 土曜の昼ごはんは一人か弟と食べてました
食べながら見ていたテレビは「モーレツ しごき教室」でした ん~~タイトル合ってるとおもいますが・・・
か 吉本新喜劇 です その頃の花形?が「木村 進」でした
間関平 とかも まだまだ 新人の頃です(ちなみに その頃 関平は嫌いでした(^^))

私には テレビの中のスターでした

30年以上も前の話になりますが 私は結婚して大阪の都島区にいました

銀行とか買い物とか 行くときに 電動の車椅子に乗った男の人と何回か出くわすことがありました
最初は特に気にしてなかったんで 見逃してたんですが
「えっ 木村進ちゃうん」 と気が付きました

テレビで見なくなってたんで 世代交代 位に思ってたのが なんで ここにいてるん と思いました

私がとあるショッピングセンターでパートに出たときに そのショッピングセンターにも
良く来られてました

ただ テレビで見ていた 生気がなく どこみてるんやろ~ってな目つきで 周りは
避けて通るような感じでした

私は「木村進」だと確信していましたので 買い物出た時 「木村進」にあった時
声かけてみました

「木村 進」さんですよね と
笑顔で うなずかれました
「早く復活しくださいね まってます」 というと 又 嬉しそうに笑ってうなずかれました

この人に何があったんかな とおもいましたが 聞くところによると 重大な病気されて 障害が残られたとか

私の人生の中で 1番目に感じた「栄枯盛衰」 でした


「木村 進」 知らない方 ググってみてください 面白かったんですよ
芸人 だと思っています

さすがに 画像ありません すみません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の大けが 結果・・ | トップ | 母との別れ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事