私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

わがまま娘  キャロル

2020年07月28日 | 日記
今日は曇りなq大阪市内
明日は また 雨らしい が 明後日は梅雨明けらしい  ほんまか?

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん   そう アジサイだけでも楽しめてよかった  階段 マジきつかったわ  マスクも原因やね きっと 自分の息が「暑い!!」って思ったもん 
ああ マスク8000万枚 TVでみた 「あほか?」って突っ込んだ  GOTOとこの8000万枚のお金 もっと違う使い道があるやろ とTVに言うたわ

ちびまゆこさん  いや マジで階段 しんどかった 階段で止まって休むってあんまししないんやけど 無理やった  今思えば やっぱマスクも関係してると思います
お寺に階段はつきものなので 多少は慣れてきたつもりやったんですけどね~~~ やっぱ 息しにくかったわ  そん時は「体力おちた」しか思わんかったんやけどね


昨日の記事?を見直してて 「誤字」の多さに引いた(-_-;)

書き直そうか とも思ったんやけど 「今更なぁ」と思って止めた  

前後の雰囲気で察して頂けると幸いです(*^-^*)


このツアーで 前にも書いた ご夫婦と再会しました

話をしたら 奥様の認知症が少し進んでおられるとの事でした

たまにご主人に「どなたですか」と聞かれるのだそうです

でも ギリギリまでは ツアー参加します  との事でした

どこまで立ち入って良いのかの境界線が私には分からないので「遠慮なく声かけて下さいね」とお伝えして

SAとか トイレ休憩の時は奥様を見てるようにして  お写真も「ご一緒に撮りましょうか」程度をさせてもらいました

お二人で居たいだろうしね~^ こういう時 どうお手伝いしたらええかが解らんのですよ   また お会いできるといいなぁ

そうそう  刺繍館ってどこやねん  って思われた方います?  すみません

ツアーの途中で言ってるので 住所とかは解らないですが 「八つ橋庵」という食事のできる所の2階になります

普段は 生八つ橋も置いておられるんですが 今回はこの時期なので という事で 生 はありませんでした



最近 わがままの度合いが著しくアップしてる 女帝キャロル

夜中に陽がベッドに上がろうとすると 襲うようになった女帝

特に 「食」にもわがままをおっしゃいます

うちは 今は 朝は「ドライフード」に ふりかけ(関節サポート)をかけるんですが

半年前くらいから 女帝 「ドライはいらん」とおっしゃる

で そのドライに チュールの「総合栄養食」をまぜて(ドライを減らして)上げたら 食べるようになったんですけどね

最近 これも チュールだけ舐めて ドライを「ペッ」って出してるんです ペッて・・・・

昨日からは ぺって出すのが面倒になったのか私の顔をじっと見て食べない

「ごはんは食べなあかんで 取られるで」と言ってその場を離れてみます

桃と来が「食べたろか?」と近寄るんですが「ワンワン」とお怒り  食べへんけど 取られたくはない

で しばらくして お椀を下げに行くと お椀の前に座ったままの女帝 遠巻きに見る桃と来

「キャロちゃんたべやなあかんよ」というと 「抱っこ」とおっしゃる  

その間にお椀に突進していく桃と来(*'▽')   「あかん あんたたちは食べすぎ」ってお椀を取り上げて台所に戻って

「たべやな」とお椀を渡しても 私の顔見てるだけ・・・


ああ~~~もうと思いつつ チュールのみ別のおわんにいれたら 速攻食べてました

こんなことするから わがままアップすんねん と自分に突っ込み入れながら 

キャロルの体型やと一食くらい食べやんでも大丈夫 かえって ダイエットになるか とも思うんやけどね

留守番しててお腹すくやろうし・・・と思うと つい 甘やかしてしまってる結果に


夜は 野菜何種か煮たものと ささみゆでたもの ウエットフード  などです

これは 皆様一瞬で完食です  たまにささみの代わりに 魚もあったりしますが 完食しますね


最近 どうも みんなぽっちゃりしてきたような・・・

でもなぁ

食べるのが楽しみな子達なので ごはん減らすのもなぁ  と どこまでも甘い飼い主やけど・・・


キャロルの朝ごはん  どうしようかなぁ



雨の止んでる間にスタート  暗いけど5時半位





いつものにゃんこたち





また 橋を渡ってお迎えにきた



でおかわりしにきた(*'▽')」





「まだ にゃんこ来るはず」と動かんので 強制抱っこされた来  ほんまに・・・・



15歳って言ってた陸君  17歳になってた そやわなぁ 最初にあったときに15歳やったんやもんなぁ  



これ なんですかね? 最初「え?カビバラ?」って思ったよ ここ川やし 小さいし  初めてみました







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西花の寺巡り その3 | トップ | めんどくさがりな自分がでて来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2020-07-28 16:50:14
こんにちは~!
コヤツはヌートリアではないでしょうか・・・
見た目はカピバラみたいでかわいいけど
害獣なので、駆除対象生物ですよ~
人の指もかみ切れるほど前歯の力が
強いらしいので、お気をつけてくださいね(^^;)
うちもひなたとさくらがドライフードをイヤがって
食べないことってよくありました~
飽きちゃったりするんでしょうね、やっぱり・・・
でも好きなものばっかりあげるわけには
いかないですし、悩ましいところですよね・・・
自分は食べたくないけど、だからといって
他のコにとられるのもイヤ、これ多頭では
よくありますね(笑)
キャロルちゃん、ちゃんと栄養あるものしっかり
食べてね~!
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-29 08:14:32
うんうん、昨日は誤字が多かった!(笑)
でも、内容は分かったよ♪
キャロルちゃん、朝ご飯はわがまま言うんやね。
コタロウも、一時期そんな感じだったな~。
今は、龍がそんな感じ。
茶々はいつでもどこでも、拘りなく食べます(笑)
こういうのって、ワンコとの根競べなんですよね。
でも、お仕事してると、付き合ってる時間もないしね~。
にゃんとか、食べて欲しいですね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事