私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

春の嵐・・・ そして アホ親父

2019年03月18日 | 日記
今日はお天気大阪市内
今日は安定の晴れらしい

こた母さん ちびまゆこさん コメントありがとうございます

こた母さん  社長にお礼言ってもらってありがとうございます(#^.^#) マジ助かったもんね~~~
保険 前の分はもうアカンけど今回のは大丈夫そう ただ安い保険やからね あんまし返ってけーへんけど 無いよりマシかな
入院してたら 楽勝で元は取れたみたいです  しゃーないね 入院は断固拒否やし・・・

ちびまゆこさん  そうそう なにかとメンドクサイんですけど いい先生に会えたと思っています
保険も 私 死亡保障優先なので あんまし返ってきませんが無いよりはマシですしね 助かります
結果は27日頃なので また ご報告させて頂きますね


土曜日

朝 来 陽の散歩に行こうとした時に 何やら雲行きが怪しくなってきて・・・・

でも まぁ 行けるか 出発

マンション下で 同じように散歩に出ようとしてる方 2組と遭遇

来 陽がワンワンと吠えるのに忙しい中 空を見たら

黒い雲が近づいてきてまして「雨 降りますかね」と飼い主同士は 天気が気になる

まぁ 行こか と10メートル程進んだ所で雨が降り出した

こりゃ アカンやつやわ   と慌てて家に戻りました

で 戻ったベランダ見たら・・・・

猛吹雪  ええ マジで吹雪なんですよ  もうビックリ

相方に「ちょ 見てみ  吹雪やで」って言ったら「マジ?」とベランダから外を確認

「すごっ」と一言

少し前に「この冬は雪積もらんかったねぇ」と話したとこやったのに 一瞬で積もってました

ものの5分程で 吹雪は朝まりましたが 今度は雷  雨とともに 結構な大きな音で雷が鳴りだしました

「いやぁ まさに 春の嵐やね~~~~」とつぶやいた

おまけに 普段 雷は平気やったキャロルが むっちゃ怖がってしまって・・・・

今まで見たことない震え方してました  もちろん ずっと抱っこ  片手にキャロル抱っこで 片手で桃を抱えこみ・・・・

しばらくはそんな状態でしたよ  

こんな天気 初めてですよ  いやぁ ビックリしました 無理して散歩して 続行せんでよかった

この日 レディースはサロンだったんで 散歩は行けず・・・  来陽は昼前に再度散歩に出ました

心に残る一日でした




今日 朝 事務所ついて少ししたころ  義妹から電話がありました

珍しいなぁ と思って電話を取ったら 涙声で「お父ちゃんが死んだ」と

「え?  なんて  おとんがどうしたって?」って答えたんやけど 頭の中では え 死んだ って何? って思ってて

最近は中々 鹿児島へ帰る事もなかったので 弟が親父と一緒に鹿児島旅行へいってたそうで

朝食を食べ 朝風呂へ行き 風呂場で倒れて そのまま亡くなったそうです

なんていうか・・・

前から 私は親父とは相性は良くない と言ってて 親父が死んでも泣かへん と自信があった

やけども     これは反則やんねぇ  ないわ  いきなりとかは あかんやろ~~~

あほ親父  マジええかげんにせいよ

どこまで自分勝手なんや  これは一番したらアカンのとちゃうか  話あるから帰ってこい



あほ ぼけ まぬけ おたんこなす  ほんま あほ あほ過ぎて言葉ないわ  ぼけ

なんでやねん 

あんた 私より健康体やったやん なんも病気ないやん  やのに 死ぬとか あほか

やっぱり あんたとは気が合わんなぁ







すごい吹雪になった 見る見る雪景色





散歩は延期  可愛いなぁ 来



桃もアップで



珍しい  仲良ししてるんやね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええ勉強になった(^_-)-☆ | トップ | すごい悩んだ・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-03-19 06:43:51
うひょ~!
凄いお天気でしたね!
まさに、春の嵐~!

お父様が・・・。
それも、鹿児島旅行中に・・・。
なんと、言葉をかけたら良いのか、言葉が見つかりません。
相性は良くなくても、実の親ですもんね・・・。
しばらく大変ですね。
自分の体の事もあるし、ワンコの事もあるし、
近くならお手伝いに行きたいです。
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2019-03-19 09:08:08
こんにちは~!
週末はなんと雪が降ったのですね(>_<)
せっかくのお休みにお天気よくなくて
お散歩に行かれないとすごく残念だし
ごめんなぁ・・・って気持ちになっちゃいますよね~
おまけにお父様が亡くなられたなんて・・・
私も自分の父が亡くなった時はあまりに
突然すぎて文句しか出てきませんでしたし、
好き勝手やって家族に迷惑かけてた人だったから
いまだに文句しか出てきませんけど(^^;)
でもやっぱり心に一つ、ポカンと穴があいた
ような気がしました。
葬儀やなにやらでしばらく慌ただしいと思いますが
ご自身の体調も万全ではないですし、ムリせず
お気をつけてくださいね!
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事