私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

来ちゃん ちょっとわがままちゃん

2021年01月19日 | 日記
今日も晴れな大阪市内
昼間でも5℃と寒いんやけど お日様があるだけ気持ち寒さが和らぎます

ちびまゆこさん  こた母さん  コメントありがとうございます

ちびまゆこさん  そう 対応に仕方で印象もかわるんですけどね~ 結果次第 っていうのがあって気がせいてるのかなぁ私・・ 東日本大震災はおっしゃるように
関西は揺れなかったんでTVで見たときは立ちすくみました「津波でこんなことに・・」と絶句でした いまもその映像ははっきり思い出します  大災害はほんまに怖い

こた母さん  わかります? ほんと対応なんですよね 対応次第で納得出来るのに まずは「わからない」から入るってどうなんって思います で つっこんだら聞いてくる みたいな
最初から聞けよ!って思うよね  阪神淡路大震災 大阪は結構揺れたしつぶれた所もあったんやけど 問題になったのは「液状化」やったと思う  埋立地が多いし マンションも多く立ってるし


来の件  結局 今日も電話はなし

かけてもいません

土曜日に病院行くつもりなので 金曜日にかけます さすがに出てると思いますから

で 来ちゃん  比較的元気で常に「おやつ~~」なんですが

ドライはあまり食べなくなりました  

あと 少しわがままに(*'▽')

気に入ってるおやつ以外は「いらん」と言うようになりました 

口に入れるけど出す  で 次のを待つ  みたいな

できれば 栄養のあるおやつを食べてほしいと思うじゃないですか  偏らないように

でも 今まで食べてたのに 最近は「これじゃない」と言うように  

「これ食べなないよ」と言いながら コソっと別なのをあげるんですけどね 

これを 目ざとく桃がみつけるんですよ  なんでわかるんか

「来だけずるい 私もらってない わんわん」とおっしゃるんです

「さっき食べたやろ  来食べてないからよ? もーちゃん食べたやん」と言っても

尻尾フリフリで「早く~~~」と待ってはります  

で それに気が付いた 陽とキャロルも集まってきて 全員しっぽフリフリでの期待の目

仕方なく 小さくきったものを又上げることになります

ほかには 来がいらんかったら すぐ出すので それを待ってるキャロルもいます

出して下に落ちた瞬間 パクって食べてる   賢いんだかなんなんだか  抜け目がない


肝臓によい食材で栄養のあるものを冷凍食品で見つけたので 昨日から上げてます

野菜や魚 お肉 などに栄養がプラスされたもの  

がっつり食べてたのでしばらくは これでいこうかな  

しじみスープがあって これも上げてみましたが おいしいようです

「わんこにもしじみなんや」と相方が驚いてました


わがままで食べない  のなら OK OK

今の今まで ほとんど手のかからないこやった来やもの  

何か策を考えましょう   

人もそうやけど 食べれないと弱ってしまいますからね

ほぼ 毎日 なんかいいものないか  検索してる毎日です

ちなみに お薬はチュールの棒状のやつがあるんですが それを小さくちぎって その中に入れています

このお薬はつづけなあかんからね 

しっかり飲んでもらわんと

でも このお薬飲みだしてから 少し便が緩い気がします

今度 先生に聞かんとなぁ って思ってます


この日は晴れ 日が上がってからスタートです



行きの茶色い子は1匹だけでした



休憩所のにゃんこ  来と見つめあってる?  取られるんじゃ とにゃんこが警戒してるんですよ  取らへんよ~~っていいました



いつもの白組 2にゃんしかこんなぁ って思ってたら



別の場所で「ニャ~~~ン」と呼び止められました



ここでも



土曜日 雨で散歩出れなかったんですが この日は頑張りました  





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来の検査結果 まだわからない | トップ | いらんことすると余計に手間... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2021-01-19 16:32:59
こんにちは~!
いつもと同じようにと思ってはいても、やっぱり
体調に心配のあるコにはどうしても甘くなって
しまうと思うので・・・きっと来くんはそれを
わかってますね(笑)
で、他のコはほんとによく見てるんですよね~
うちもたとえば大和だけ・・・とか思っても
絶対あすまが見逃してくれません(^^;)
で結局全員・・・多頭飼いあるあるですね(笑)
あんまり何度もこちらから電話するのも
躊躇しちゃいますよね~
今週末には結果が出ていて、今後のことを
落ち着いて考えていかれるようになることを
願ってます☆
寒い日が続いてますけどネコちゃんたちも
牛さんも元気そうでよかったで~す(*^-^*)

返信する
Unknown (こた母)
2021-01-20 08:46:37
あっ、結局連絡なし・・・。
いるのよね、こういう人。
自分で責任を持って、確認、連絡をして欲しいですね。
うちの子も、美味しい物が好き。
特に、コタロウがそうかな~。
少し前から、療法食のフードをおやつにしてるのですが、
ぺっ!ぺっ!と吐き出します。
それを、茶々か龍が、ささっと拾って食べる(笑)
ほんと、面白いな~と思いながら見てます。
お散歩のアンヨが可愛いね。
おいっちに~おいっちに~って歩いて感じ。
ほんと、ワンコには癒されます♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事