私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

迎えにいくか

2019年03月20日 | 日記
今日はお天気大阪市内
気温も上がっているようです

こた母さん ちびまゆこさん コメントありがとうございます

こた母さん  かい 行かない選択で良かったと思ってます 弟も今回は大変でしたでしょうが
やはり 毎日を親父と過ごしてくれた義妹には感謝です 文句も言わなかったんですよ いつも「お父ちゃん」と呼んでね
心から 感謝してます  今までホントにありがとう と伝えました

ちびまゆこさん  私も親父の死に方がいいな と思います きっと幸せな気持ちの中で苦痛も無く逝けたでしょうから
孤独死が多い中 孫とも生活し孫が独立しても義妹はずっと親父の側に居てくれたし  そして最後は故郷での旅行中・・・
おかんが羨ましがってるかと思います おかんは弟が可愛かったからね 余計にそう思います 
あ 別にひねてそう言ってるのではないですよ~~ 弟は子供の頃目が悪かったんでね 気にかけてました



今日は12時で家に帰ります

で ワンズのご飯の用意をして 相方が帰ったらあげて貰います

さすがに 今あげるのは早すぎるし 帰宅が何時になるか解らんので

相方 初のご飯をあげる事になります

ま 用意はしてるから 大丈夫でしょう

今 悩んでるのは 永代供養

鹿児島の墓に入れても見る人がいないから 永代供養でいいんですが

弟は 四天王寺を考えてる  おかんが入ってるからね

でもなぁ~~~

おかんは親父と一緒の墓に入りたくない と言ってたからなぁ

一緒のお寺でも怒るんかなぁ  って事で

とはいえ これからは私たちの子供がお参りしてくれると思うと 一緒のお寺がいいかと思うんですけどもね

おかんが亡くなって10年たってるし 一緒の墓って事はないかと思うし・・・・・

四天王寺の近くに一心寺があります  結構有名なお寺です

私は最初 親父はそこにしたら と思ってたんですけどね

お参りするのに あっちいったりこっちいったり  は面倒ですよね~~やっぱ

お彼岸なんかは特に人が多いからね 順番待ちも時間かかるしね~~

弟に任せましょうかね



よく世間では「遺産」争いがでてますが

年金生活の親父に財産はないし 大したお金も残ってない

なので 揉める事が無い  嬉しいような悲しいような

もし いくらかあるなら 全部義妹にあげたらいいと思うしね

もし財産なるものがあるなら 全て 義妹 でいい

私や弟は権利はない 

一緒に生活を送ってた人が貰うべき  と思う

ただ 財産なるものが無いから この先何かしらで 恩返ししたいですね



なんかね  実家行ったら 親父が「どうした?」って出てきそうな気がするんですよ

あほです



日曜日 この日はやる気のあるキャロル



始めましての「るい」ちゃん お父さん命名 一塁二塁のるいちゃんらし  お母さんはルイヴィトンのるいのつもりで呼んでるそうです



この日は遊歩道で抱っことおっしゃった叶  まあ たまにはね



なので帰りはしっかり歩いて頂きました



桃も尻尾をライオンカット  なんせそこらじゅうのゴミを付けて歩くんで  これで散歩から帰ってもゴミ取りしなくていい



さつきも蕾が見え始めた   春なんやなぁ  寒いけど



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい悩んだ・・・・ | トップ | 親父 おかえり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2019-03-20 14:56:38
こんにちは!
今の時代、お墓があっても守っていく人が
いないから永代供養でお寺に納骨させていただくのが
一番いいですよね~
お父様が行ったらお母様がイヤがるかな?(笑)
うちの母も「お父さんと同じとこに入りたくない」って
よく言ってますけど、長く連れ添ったんだし、魂が
そこにいるわけじゃないですもんね~
これからいろいろ手続きとかもあって弟さんご夫婦も
お忙しいかと思いますが、無事にすべて滞りなく
済みますようにお祈りしております☆
かわいいチョコホワイトのチワワちゃん♪
ルイヴィトンのルイに間違いないですね!美人さん❤
桃ちゃんスッキリカットしたしっぽがかわいいです(*^^*)
やっぱりヒトもわんこもよけいなストレスはない方が
いいですもんね!
返信する
Unknown (こた母)
2019-03-21 08:29:05
う~ん・・・難しい問題ですが・・・。
これからの事を考えると、同じお墓に入っていただく方が
残された方たちには、ありがたいですよね。
故人の意思を尊重と言ってもね~。
うちは、数年前に生前贈与が終了してます。
争いはなかったです。
一人だけ、遠い所に住んでるから、文句は言えない。
納得してます。
相方さん、ご飯ちゃんとあげてくれたかな?
で、ワンズは、寂しそうにしてなかったかな?
ワンコがいると、普段と違った事をする時、
心配になりますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事