思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

レトロに咲く薔薇たち♪

2015-05-24 21:26:36 | 





こんばんは~♪



今日は良いお天気になりましたね



地元のお祭りもあってましたが・・・



今年は気乗りしなかったので、ゆっくりと家で過ごしてた私です。



少し前にレトロに薔薇が綺麗に咲いてたのでアップしますね♪















『旧三井門司倶楽部』の建物を囲むように



薔薇を数年前から植えていますよ。



























この日は曇ってましたが、十分満足しながら撮影してた私・・・



もう一ヶ所薔薇が咲いてる場所があるので移動・・・















中央広場の片隅に咲いてる薔薇たち・・・















近場で薔薇の花を見て楽しんでいますよ~♪



レトロな建物と薔薇ってお似合いだと思うなぁ・・・



そうそう、もう紫陽花も色づいて来てましたよ!



もうそんな時期・・・って思いましたわ~早いよね!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-05-24 21:45:05
どのバラも良くお手入れされて、綺麗に咲いていますね。
お近くにこんな場所があると癒されていいですね。

わたしも今日は午前中、バラのオープンガーデンを見に行ってきました。午後はウォーキングの途中、バラが綺麗だという公園に寄り道して見てきました。
やはりお手入れされていて、とても綺麗でした。

紫陽花もだんだん咲いてきているのでしょうか。
我が家の紫陽花はまだまだのようです。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-05-24 22:44:04
グリーンリーブスさん、いつもコメントありがとうございます

こんばんは~♪
数年前から薔薇を育てていますが、
レトロな建物にマッチしてて、これからの成長も楽しみです。

薔薇まつりが開催されてる所まで行かなくても
私はレトロの薔薇で満足していますよ♪
薔薇はほんと手入れが大変ですよね。
だから私には向いてないと思いますわ

薔薇のに行かれたんですね♪
公園の薔薇も見に行かれて、今日は薔薇を沢山見て来られたんですね!
美しいお花を見るだけでも癒されますよね。

我が家の紫陽花もまだ蕾が小さいのですが、
もう綺麗に色づいてる紫陽花をよく見かけるようになりました。
写真撮って来ないといけませんね。
楽しみに待ってて下さいね♪
返信する
おはよう (momotacafe)
2015-05-25 06:42:31
今は薔薇が最高ですね
色、大きさ、形
どれを見ても豪華な薔薇ですね!!

昨日はこっちも薔薇園祭でした(玖珂郡和木・蜂が峰)
豪華で優雅な薔薇が凄い咲いてて最高の人出

何時も散歩で歩いてますが
人が集まると更に見ごたえあるわ~

レトロの煉瓦と薔薇が凄い良い具合にマッチして素敵
レトロは情緒溢れる街

どんな所でも絵になる街
レトロ~
お散歩も楽しいでしょう♪
返信する
洋館と薔薇 (アズル)
2015-05-25 11:15:06
こんにちは

今年も色々な種類の薔薇が沢山の花をつけて綺麗に咲いていますね。
薔薇の香りがしてきそう~

レトロの洋館に薔薇が合いますね。
散歩がてらに薔薇が観賞できる所があっていいですね。

普通の紫陽花はまだ蕾ですが、隅田の花火はもう咲いています。
季節の移り変わりが、早いですね。

レトロの青いグラデーションの夕暮れ、素敵ですね。
返信する
Unknown (nobu)
2015-05-25 12:54:36
こんにちわ~なんか…梅雨入り前に真夏のようになりました

バラの季節ですね~バラは花の女王…ですね
でも みんな見事に咲かせてますね

こちらにもバラをつくって一般公開している民家があるのですが…
日本庭園なのて入りにくくて…
ゆめさんの写真で楽しみます
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-05-25 14:54:39
momotaさん、コメントありがとうございます

今は薔薇が旬ですよね。
あちこちで薔薇祭りが開催されてますが、
私は近場で楽しんでいますよ♪
momotaさんは薔薇が似合う素敵な女性だと思いますよ

momotaさんはいつも散歩で、薔薇を見ていらっしゃったんですね。
私は人が多いのが苦手なので、レトロでゆっくりと薔薇を見て楽しんで来ました。
今回はレトロな建物をわざと入れて撮影してみました。
お花だけの写真よりも面白いかと思ってね♪

今日は真夏のような暑さになっています
ちょっと動くだけで汗ビッショリになってる私です。
返信する
赤い薔薇 (hobashira)
2015-05-25 15:01:38
こんにちは~!
レトロの薔薇、三井倶楽部の薔薇、素敵ですね。
う~ん、やっぱり上手いなあ!
薔薇の特徴と云うか、赤い薔薇はいいですね。
じつは、土曜日に中に入らなかったけど、
チラッと観ました。
昨日は孫の運動会でしたが、土曜日の艦船一般公開に。
海上自衛隊・練習艦「せとゆき」と、海上保安庁・巡視艇「ともなみ」、
そんなに並ばずに、入れました。
本当は、航海訓練所・練習船「青雲丸」を観たかったが、
一般公開は日曜のみでしたね。
帆船の練習船と比較してみたかったけどなあ。
返信する
アズルさんへ (yume)
2015-05-25 15:03:28
アズルさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
以前は何も植えてなかったのですが、
数年前から薔薇を育てています。
お花がある所には、絶対人は集まりますから
もっとレトロ全体をお花で飾って欲しいって前から思ってました。

洋館と薔薇の花って似合いますよね。
今回はあえて建物をバックに、薔薇の花を写してみました。

もうすぐ紫陽花の時期になりますね。
と、いうかもう咲いていましたよ!
アズルさんの隅田の花火も咲いているんですね!!
今年は何もかもお花の旬が前倒しになっていますね。

レトロの夕暮れも見て下さってありがとうございます。
久しぶりに出かけてみましたが、やっぱり関門の夕暮れは最高ですね!
返信する
nobuさんへ (yume)
2015-05-25 15:08:37
nobuさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
ここも今日は真夏のような暑さになっています。
ちょっと動いただけでも、私は汗ビッショリですわ

薔薇ってどれも見ごたえありますね。
全部アップしたかったけど、沢山あり過ぎて・・・
雰囲気だけでも伝わればと思ってね。

数は少ないのですが、私は十分満足出来ました♪
nobuさんも楽しんでいただけたのなら嬉しいです
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2015-05-25 15:16:41
hobashiraさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
写真で見るほど、薔薇の数は多くないのですが
写真撮るにはこの位の方が撮りやすいですよね。
真っ赤な薔薇は情熱的で素敵ですよね!

わざわざ門司港のお祭りに来て下さって
ありがとうございます
なのに地元の私は、な~んか気が向かなくって
今年はお休みしちゃいました

えっ!「青雲丸」は日曜日だけの公開だったんですね。
残念でしたね・・・
でもまた見られる機会はあると思いますから~!
運動会もお天気に恵まれて良かったですね

最近の私はな~んか積極的にお出かけしなくなってしまった・・・
hobashiraさんを見習わなくっちゃいけませんわ
返信する

コメントを投稿