思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

八重のアマリリス♪

2015-05-25 23:19:32 | 庭の花





こんばんは~♪



今日は暑くなりましたね



まだ5月なのにこの暑さ・・・動作が鈍ってしまいます




さて~今夜は綺麗に咲いた八重のアマリリスをアップしますね♪















豪華で色合いも明るいので、毎日楽しみに眺めています。



もう1つのアマリリスも咲き始めてるので



綺麗に咲いたらアップしますね♪



それと今見頃なのが・・・











「カンパニュラ 涼姫」



いつも梅雨に入ってから咲いてた気がするんだけどね。



爽やかな色でこれまた私を楽しませてくれてますよ~♪



今夜は簡単ですがこの辺で~♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (momotacafe)
2015-05-26 06:23:49
暑いですね~
朝から汗が出ますよ・・・・

ゆめさんのお庭は涼しそうですね^^
アマリリス~
見事に八重で咲きましたね♪
豪華~!!

白い花びらに赤い縦縞
面白いです♪

カンパニュラ 涼姫ちゃんですか
このお花も可愛いくて良い色ですね♪

お庭の花々が皆生き生きと咲いて豪華庭園^^
手入れも良いからお花もちゃんと
応えてくれるのでしょうね♪

今日も暑いのでお花もゆめさんも
水分を十分に~
返信する
おはようごさいます (グリーンリーブス)
2015-05-26 08:58:50
アマリリス、綺麗ですね。
お色も素敵です。
これだけ見事に咲かせるのは大変でしょう。

カンパニュラも綺麗ですね。
yumeさんのお庭はお花がたくさんで癒されますね~♪

毎日暑いのでご自愛ください。
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-05-26 19:54:22
momotaさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
今日も暑い一日になりましたね。

去年お安く手に入れたアマリリスの球根。
今年も元気に咲いてくれました♪
八重の花ってどれも豪華ですよね。
毎日観察するのが日課になってますよ~ん♪

カンパニュラ 涼姫も満開になっててね。
例年だと雨に似合うお花だったのになぁ・・・
梅雨時期にはもう終ってると思いますわ。

いや~もう手抜きなんですよ。
勝手にお花が咲いてくれてるだけ~~~!
猫の額ほどのお庭ですから・・・

momotaさんもしっかり水分補給して下さいね。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-05-26 19:59:42
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
八重のアマリリスって豪華で見ごたえありますよ~!
アマリリスって昔は、赤い花ってイメージでしたが
最近は色んな色や柄もあって、結構気に入っています。
以前はあまり興味ない花だったのですが・・・
球根ですから楽ですよ!

カンパニュラも今は満開になっています。
もう少しゆっくりと咲いてくれたら良いのに・・・
この暑さで一気に咲いてしまいました。

どこも気温が上昇していますから
熱中症にならないように気をつけましょうね。
返信する
アマリリス (マミ)
2015-05-27 23:18:42
この花、アマリリスなんですね。
ピアノの練習曲に、このタイトルありました。上品で可憐ねー。
凉姫~姫がつくと、きゅンとするね
暑さに負けないようにしましょう。
返信する
豪華だな~♫ (テリオット)
2015-05-28 09:29:36
小学校の給食の時間に
いっつも流れてた曲を
思い出す~♫
し・ら・べ・は・アマリリス~♫
返信する
マミさんへ (yume)
2015-05-28 19:37:12
マミさん、コメントありがとうございます

アマリリスも今は色んな種類があって
歩いてると結構見かけるのよね。
今日は真っ白なアマリリスを見たよ~ん!

涼姫も満開の時期を越えて、もうちょっとしたら終りそうな・・・
今年はお花の寿命が短いように思いますわ。
今日は曇ってたので、過ごしやすかったですよ~!
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-05-28 19:45:48
テリオットさん、コメントありがとうございます

アマリリスも色んな種類があるみたいね。
今日は真っ白なアマリリスを見かけたのよ。
昔は赤と言うかオレンジの濃い色しかなかったように思うんだけど・・・
だからあんまり好きじゃなかったのよね。
今は可愛い色が多いよね。

アマリリスって聞くと、みなさん結構あの曲を思い出しちゃうみたいだね。
私も今頭の中で流れてるよ~ん♪
返信する

コメントを投稿