思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

梅が咲きました~♪

2018-02-21 20:27:15 | 



こんばんは~♪


最近少し暖かくなって、春を感じられますね。


今夜は我が家の枝垂れ梅が咲きだしたのでアップしますね。


神戸の写真は、また少しお休みになります。











蕾が膨らみ始めて、なかなか開花しなかった梅でした。


今年の寒さに目覚めるのが遅れたみたいですね。


歩いてても結構梅の花が目に入るようになりました。


やっぱりお花って心を癒してくれますね♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね (アズル)
2018-02-21 23:02:10
こんばんは

梅の花が咲きましたね。
ふっくらして可愛い〜
少しづつ暖かくなって、花が芽吹くのを見ると嬉しくなりますね。

パシュート金メダルを取りましたね。
選手の方の努力が報われて本当に良かった〜
今は旅先の別府で見ています。
ゆめ吉さんと同じ九州にいますよ〜
明日は博多で1泊します。

三年前、姪の結婚式で行った神戸。
ハーブ園にメリケンパーク、懐かしく見せていただきました。
大丸は歴史ある建物なんですね。
「あ!大丸がある」位の私とは違って、やっぱりゆめ吉さんの視点は違いますね。
しっかり見ておけば良かった(^^;
返信する
アズルさんへ (yume)
2018-02-21 23:38:13
アズルさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
やっと我が家の梅の花が、次々に咲き出して
気分も少し上向きになって来ました。
春が待ち遠しい今年の冬でしたね。

パシュート金メダルおめでとう!
ゴールした瞬間、手を叩いてた私でした。
毎日テレビ観戦の私・・・
日本の選手頑張ってますよね。

別府に行かれてるのですね。
うふふ~同じ九州に居ると思うと
私も嬉しいです~♪

神戸の写真も見て下さってありがとうございます。
神戸の街を歩いてると、歴史を感じる建物が多くってね。
大丸デパートも素敵な建物だったので
人目も気にせず撮影しちゃいました。
まだまだ写真撮っているのですが、
少し気持ちが沈みこんでて、なかなか編集まで行かなかった私。
無理せずやる気が出るまで、待とうって思って・・・
お花も咲き出したし、これからいっぱい紹介しますので
お時間がある時に、また見に来て下さいね♪
あ~温泉に浸かりたいなぁ・・・
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2018-02-22 07:19:31
おはようございます。yumeさん

わ-。ピンクのお色の枝垂れ梅さん
きれいで、かわいい~ですね-。

「春」の訪れを感じますね。

我が家の梅さんも昨日、2、3輪お花さんが
咲いておりました。
今年は開花も遅い感じです。
淡いピンク色です。

今。楽しみにしておりますのは
昨年植えました、チュ-リップさんの芽が
6個程出ておりますので(全部で10個でした)
そのお花さんがきれいに咲いて
くれると嬉しいなあと思っております。
八重咲きさんです。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-02-22 19:11:00
毎日寒い日が続いていますね。
こちらは今日は雪でした。
本当に雪が多いです。

yumeさんのお庭では梅が咲いたのですね。
綺麗なお色でほっこりしますね。
お花はどうして季節がわかるのかと思います。

わたしの住んでいる街では偕楽園の梅祭りがもう始まっていると思います。
毎年、たくさんの観光客がいらっしゃいます。
今夜はテレビの天気予報で雪の偕楽園を映していました。
雪と梅のお花も案外合うようです。

それにしても早く春らしくなって欲しいですね。
yumeさんも体調管理にお気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-02-22 21:30:14
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
少し暖かくなって、梅の花も次々に開花しています。
ピンク色なので可愛いですよ~♪

秋桜さんの梅の花も咲き始めたようですね。
今年の寒さには、梅も驚いたでしょうね。

チューリップを植えていらっしゃるのですね。
私も植えたいと思いながら・・・
春と言えばチューリップですよね。
八重咲きのチューリップだと豪華でしょう!
咲いたらアップして下さいね~楽しみです♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2018-02-22 21:34:55
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今日は関東は雪が降ってましたね!
でもこれが最後の雪になるのではないでしょうか。

九州は少し暖かくなって来ましたから、
梅の花もやっと咲き出して、毎日観察するのが楽しみです。

偕楽園の梅も見てみたいです。
雪と梅の花も風情があって素敵でしょうね。
今日は久しぶりに庭に出て、庭を整理したり
雑草を抜いたりしました。
土いじりも気分転換になりました。

グリーンリーブスさんもお体に気をつけて
お過ごし下さいね。
返信する
こんばんは、yumeさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-02-22 21:59:42
きれいなピンク色の
枝垂れ梅ですね。

きれいに撮れてますよ。

もうすぐ春ですよって
囁いているようです。


ほんと、長い冬のトンネルから
抜け出したように思います。

梅が咲いてホッとしますね。
土いじりも楽しい時期に
なってきます。

今年もいっぱい花を咲かせてください。

田舎親爺、昨日は野菜作り教室に
行ってきました。

そろそろ畑仕事始動です。

返信する
咲きましたね (向日葵)
2018-02-22 22:31:02
こんばんは~🎶
とってもピンクで可愛い
枝垂れ梅って豪華ですよね
だんだんと暖かくなってきたので
私も鎮国寺に一デジもって梅を見に
写真の腕がいまいちで…でも梅の花は綺麗でした
今から何だか心もウキウキしてきます
いいことなくても口角をあげて笑顔でいると
いいことが舞い込んでくるって言っていたので
あやかろうと実行中ですが・・効くのかな(笑)
返信する
MKママさん、田舎親父さんへ (yume)
2018-02-22 23:01:11
MKママさん、田舎親父さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
やっと枝垂れ梅が咲いてくれて、気持ちも明るくなれました。
でも剪定のやり方が分からないので、あまり良い形ではありません。
それでも今年は蕾が沢山ついてくれました~♪

今まで気持ちがどん底状態でしたが
今日は気分も良く、庭に出て土いじりしてました。
庭が綺麗になると、心もスッキリって感じです。

まだまだお野菜が高いですね。
自家製のお野菜があると助かりますから
今年もいっぱい作って下さいね。
返信する
向日葵さんへ (yume)
2018-02-22 23:09:55
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
可愛いピンク色の梅でしょう~♪
枝垂れ梅なんだけど、剪定の仕方が分からなくてね。
それでも今年はいっぱいお花が咲きそう!

今写真見て来たよ~♪
もう満開になってたね。
お花って心を癒してくれるよね。
私もそろそろ重い腰を上げて、お花の写真でも撮りに行かなくっちゃね。
少し気持ちも上向きになって来たよ~♪
返信する

コメントを投稿