思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

神戸散策♪

2018-02-25 15:26:05 | 散策



こんにちは~♪


連日オリンピックに夢中になり過ぎて


更新もお休みばっかり・・・


急いで写真をアップしますので


ささっと見ていただければ有り難いです。



神戸の中華街(南京町)に行ってみました。











春節前でしたが、やっぱり観光客が多かったですね。





この日はメリケンパークに行った後に、


南京町に寄って帰りました。


そしてまだ紹介してなかった北野の異人館巡り・・・


時間が無かったので、散策しながら写真だけ撮って来ました。






誰かが覗いてると思ったら、飾り物だった・・・











南京町も北野も、景観に合わせたコンビニになってましたよ。





神戸北野天満宮に寄ってみました。








高い場所にあるので、階段がきつかった・・・


すぐ横にある「風見鶏の館」は、工事中だったので・・・





天満宮から見た風見鶏を撮影!





「萌黄の館」











「うろこの家」も近くから覗いて撮影・・・


時間に限りがあったので、雰囲気だけ味わって来ました。


20代の頃に来た事があったので・・・


どこも外国からの観光客の方が多くってビックリでした。


はぁ~まだアップしてない写真が沢山あります。


頑張らなくっちゃね!


雑な紹介でしたが、見て下さってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうべ~~ (向日葵)
2018-02-25 16:12:31
こんにちは~🎶
yumeさん神戸ってとってもいいところですよね
お洒落な洋館も多くって街並みも素敵
うろこの家は私はちょうど年末に行ったので
サンタさんが壁をよじ登っていましたよ
随分前ですが思い出します
中華街も行ったなぁ~~
何だか母とツアーでなく気ままに旅行した時のこと思い出します
もう、母が体力的なことで旅行に行きたがらないので
神戸にももう行けないのかなぁ~って
本当にyumeさんありがとうね
返信する
こんにちは、yumeさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-02-25 16:22:28
いよいよオリンピックも
最終日になりましたね。

ブロ友さん、皆さんTVに
釘付けでしょうか。

めっきり更新少なくなってます。

はい、田舎親爺もですが。

ほんと、選手の皆さん
よく頑張りました。

ありがとう!感謝ですね。


南京町に異人館
神戸は良いところが
多いですね。

良く行く神戸ですが
まだまだ知らないところも
いっぱいです。

レトロに似た雰囲気も
あって楽しかったでしょう!

北野天満宮、階段を見て
登るの止めました(笑)


返信する
こんにちは。 (秋桜)
2018-02-25 16:41:48
こんにちは。yumeさん

神戸さんのご様子。たくさんご紹介くださって
ご一緒させていただきましたような
気分になれました-。
楽しく拝見させていただきました。
素敵ですね-。

ありがとうございます。

あつまかしいですよね。

ただ階段さんは私にはとても無理ですが。。。

応援のポチをさせていただきます。

今日は父の命日でした。
一年忌の法要は17日に無事に
終わりましたが、やはり涙が。。。
先ほど、仏壇にお茶を供えました。
「お茶を入れてくれないか」と
父が言っているように思えまして。。。
返信する
向日葵さんへ (yume)
2018-02-25 17:16:29
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
北野異人館は行こうかどうしようか迷ったのですが、
あのロープウエイからめっちゃ近かったので
写真だけ撮って、ささっと帰って来ました。
人が少なかったら、良い雰囲気で散策出来るのにね。

中華街でランチを食べたのですが、
どこも呼び込みが凄くって驚きました。
でも安くってお腹いっぱいになって大満足♪

次は何度も行きたくなるような場所を紹介します。
きっと向日葵さんも気に居る場所だと思いますよ。
お楽しみに~♪
返信する
MKママさん、田舎親父さんへ (yume)
2018-02-25 17:22:32
MKママさん、田舎親父さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~♪
いや~オリンピックに嵌ってしまって・・・
夜遅くまで競技をされてるので、ついついブログは後回し・・・
いよいよ今日は閉会式ですね~寂しくなります。
日本選手の頑張りに、パワーをもらえた気がしますね。

レトロも大好きですが、やっぱり神戸は素敵な場所が多いですね。
南京町は初めて行きました。
今頃は春節で賑わっているのでしょうね。
ん?春節っていつまでだったかな???

私も姉も北野天満宮の階段見て、
一瞬迷いましたが、折角ここまで来たので
頑張りましたよ~!

次に紹介する場所は、ひまちゃんも喜ばれる場所だと思います。
大人も子供も一日楽しく過ごせそうでした。
さて~行った事あるかな???
お楽しみに~♪
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-02-25 17:28:25
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
神戸の紹介も遅くなったままですみません。
もう少し写真がありますので、待ってて下さいね。
私も他のブログの方の写真見て、一緒に行った気分になっていますよ♪

今日はお父さまの命日だったのですね。
秋桜さんのお気持ちは、誰よりも分かります。
やっぱり命日は、悲しいお別れをした時の事が
思い出されますよね。
未だに私は思い出すと、ウルウルしています。
秋桜さんが入れたお茶を、お父さまは美味しくいただいてると思います。
もう1年・・・いやまだ1年か!って思います。
どうかお母さまの事も大事になさってあげて下さいね。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-02-25 21:46:01
神戸は憧れの街ですね。
街並みも建物も素敵で雰囲気がありますね。

yumeさんはたくさん歩かれてお元気ですね。
わたしはとても歩けないと思います。
まずお出掛けには足腰鍛えてからでないと駄目ですね(笑)

素敵な雰囲気のお写真を拝見させていただいて、旅行気分になりました。
また楽しみにしています。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2018-02-25 23:01:28
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
神戸って本当に素敵な街でしたよ。
異国情緒もあったりして、散策するのが楽しいです。

昔から旅する時は、歩くのが大好きで
色んな発見もあったりするので・・・
歩けるうちに沢山歩きたいなと思っています。

まだ写真が残ってますので、気長に待ってて下さいね♪
返信する
港町(^^♪ (テリオット)
2018-02-27 10:24:23
行ったことはないけど、港町って
どこか似ているのよね。
建物が、和と洋、和洋折衷だったり
教会があったり、お寺があったり、神社があったり
でも、震災があったことを
思い出すとやっぱり複雑な思いもあるよね

ここのところ、オリンピックで
満たされていたので、
なんか幸せ気分
昨日は、暖かく…散歩
なのにドライアイの目薬で
左目は、涙がずっと出て来る~
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-02-27 23:42:49
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
そうなのよねぇ~同じ港町だから違和感なくってね。
ただやっぱり神戸港は、大きい港だなって思ったわよ。
震災がこの街を襲ったんだなって思い起こす場所も
ちゃんと残してました。

オリンピックが終わってしまって、何だか寂しいよね。
気温も春めいて来たし、そろそろ頑張らないと!って
思ってたんだけど、またお休みモードになっちゃった。
明日で2月も終わってしまうから、何とか頑張ろうと思ってるよ~ん♪
返信する

コメントを投稿