思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

レトロの夕暮れ(10月25日)

2018-10-26 21:45:30 | 夕暮れ



こんばんは~♪


今日は午後から雨になりましたね


昨日は最高のお天気だったので


久しぶりにレトロまで夕日を見に行きました。


少し早めに行ったのでウロウロしながら写真撮ってた私・・・





足長おばさん♪





小さな蔦が可愛くって・・・





な~んか素敵に見えた窓・・・


さて~日が沈み始めてたよ・・・














空のグラデーションが綺麗・・・








あっという間に日没・・・


このまま空のグラデーションを楽しみたかったのですが・・・


昼間も歩いてて少し疲れてたので


惜しみながら家路へと向かいました。


とっても穏やかな夕暮れタイムを楽しめて大満足の私でした♪




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-10-26 22:02:04
久しぶりのレトロの夕日、綺麗ですね~。
一日の終わり、癒されますね。
どのお写真も素晴らしいです。
やっぱりyumeさんはお写真がお上手ですね。
わたしなどはとてもこんな風には撮れませんよ(笑)

yumeさんもお元気になられてお散歩もできて良かったです。
前ブログのお魚すごいですね。
美味しく食べられて良かったですね。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2018-10-26 23:06:29
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
やっとレトロの夕日を撮影出来ました。
やっぱりここで見る夕日と夕暮れは最高です!
グリーンリーブスさんがレトロで撮影されても
同じような写真は撮れますよ!

やっと写真撮ろうかなって思えるようになりました。
歩くのもそれほど疲れなくなりましたよ。
歩くと良い事もあって、お魚をゲットしちゃいました♪
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2018-10-27 07:17:21
おはようございます。yumeさん

わ-。何て素晴らしいレトロさんの
夕暮れのお写真なのでしょうと
思いました-。

まるで絵葉書のように素敵だとも
思います。

yumeさーん。是非お写真コンテストに
応募されてくださ-い。
上位ご入賞間違いなしだと思いま-す。

本当に朝から素敵なお写真を拝見させて
いただきましてありがとうございます。

応援のポチをさせていただきます。

お元気になられましたこと。とても私も
嬉しいです。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-10-27 10:34:26
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
やっぱりレトロの夕暮れは最高です!
穏やかな夕暮れだったので、寒くもなく楽しめました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。

以前関門の夕日コンテストに何度も応募して、
ゆめちゃんが無くなった年にグランプリを受賞しました。
それ以降は楽しんで写真撮りたくて、今は応募はしていません。

今日は朝から晴れていますが風が強いので
風邪ひかないようにしなくっちゃと思ってま~す。
返信する
何度もごめんなさい。 (秋桜)
2018-10-27 16:57:03
こんにちは。yumeさん

何度もすみません

ごめんなさい。

すでにお写真コンテストさんには
応募しておられて
グランプリさんのご受賞でしたかー。
やはり素晴らしいです。



お気を悪くしておられるのでは?と気に
なりましてコメントさせていただきました。
失礼いたしました。

私はマイペ-スでして
向上心もございませんが
どうかまた良ろしければ
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日は午前中から家の壁と屋根の
高圧洗浄機さんでの作業が
業者さんでありまして
自分の家のことではありますが
音もですが疲れました-。
来週の月曜日から壁と屋根の塗装らしいです。

もちろん業者さんはお疲れですよね-。

「ジュジュ」は怖くて。。。
ごはんもほとんど食べなかったです。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-10-27 17:31:46
再度コメントありがとうございます♪

全然気を悪くなんていしていませんから
気にしないで下さいね。
秋桜さんからのお言葉は、本当に嬉しく思っていますので!
コンテストにまた挑戦したいなって思ってはいますが、
どうしても審査員の先生の好みに合わせないとって事があって
今は自分で美しいなぁと感じられたものを撮影するのが
一番楽しいんですよね。

あら~偶然私の姉の家も同じ作業で、業者さんが入ってて
音が凄い!って言ってました。
ジュジュちゃんは何が起こってるか分かりませんから
怖いのでしょうね。
生れてご飯もいっぱい食べて欲しいですね。

こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます、yumeさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-10-28 09:13:44
足長お嬢さん、秋らし写真ですね〜

秋のレトロの夕暮れって最高ですね!

奇麗なグラデショーン、つい物思いに
ふけってしまいそうです。

昨日は一日、冬支度、部屋の模様替え
暖かな部屋になりました。

さて、紅葉旅、来週は箱根、伊豆に行って
きます。

いい紅葉が見られると良いのですが
ちょっと早いかな?

返信する
MKママさん、田舎親爺さんへ (yume)
2018-10-28 10:38:41
MKママさん、田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
影だと足が長くなれるんですよ(笑)
やっぱりここに来ると、心が落ち着きますね。
夕暮れの空のグラデーションは、家に居たら見られないので・・・
本当に別世界が広がっています。

寒くなって来ましたよね。
でも紅葉もそろそろ楽しめる時期になってますので、
外に出なくっちゃ!って思っています。

わぁ~箱根と伊豆に行かれるのですね。
お写真楽しみに待ってますね♪
返信する
やっぱり夕日♪ (テリオット)
2018-10-29 11:00:29
なんかパワーをもらえるのよね。
きっと、撮ってるゆめちゃんにも
パワーが充電されたのでしょうね
大好きな景色が目の前に
広がってたら
それはもうココロは大騒ぎ
私も探すぞ~
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-10-29 17:03:49
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
やっぱりレトロで見る夕暮れは最高だよね。
夢中になって撮影してる自分が居ましたよ!
今日もお天気良いから、夕方から撮影に行こうと思ったけど
日中は小倉に行ってたし、風が強いから無理しない事にしたよ。
明日は気温が下がりそうなので、風邪ひかないようにしなくっちゃね。
今週は病院に行かないといけないから・・・。
返信する

コメントを投稿