思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

小倉城周辺を散策

2018-10-29 23:46:52 | 散策



こんばんは~♪


今日の日中は少し暑くなりましたね。


小倉に行ったついでに、久しぶりに小倉城へ行ってみました。


その前に八坂神社の猫ちゃんは居るのか気になって・・・








ここから小倉城に向かうのですが、


残念ながら猫ちゃんには逢えなかった・・・





お花を見ながら・・・





なんだか人も少ないなぁって思ったら、


来年の3月31日まで展示のリニューアルとエレベータ設置の為


小倉城は休館してるそうな・・・








お城の前は何だか庭園風に整備されてて、


植物などを植えてましたね。


その奥に桜の木がいっぱいある広場に行くと・・・





ここも柵があって入れなかった・・・残念


それでも写真は撮ったぞ!








葉っぱも落ちて無くて、明日からの冷え込みで


もっと色づくでしょうね。











あの白い雲の上の部分は、ワンコが走ってるように見えた私でした。


散策しながらまだまだ写真撮ってるので


少しずつアップしますので~♪


明日は寒くなりそうなので風邪ひかないように!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2018-10-30 08:04:27
おはようございます。yumeさん

朝晩は冷えますが、日中は気温が上がりますね。

わ-。小倉城さんはエレベ-タ-さんが
設置されるのですね-。いいなあ。

私は病院の2階でも、また母の施設の
2階でもエレベ-タ-さんでないと
階段では大変でして。。

今回も秋の素敵な景色さんの
お写真を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

青空さんはやはり良いですね-。

白い雲さんもかわいい~です。

あ。猫ちゃん。。。残念でしたね。
私も拝見させていただきたかったです。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-10-30 09:50:38
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

おはようございます!
何度か小倉城の中に入った事がありますが、
やっぱり階段は大変ですよね。
最近は外国人さんがお城を見に来てるみたいで、
お城やその周辺を整備してるみたいです。

桜の葉が真っ赤に紅葉すると、もっと綺麗なんですが・・・
あともう少しって感じでしたね。

以前はよく神社に行って、猫ちゃんの写真撮ってたのですが、
今回は逢えなくて残念でした。
もう居なくなったのかなぁ・・・
もう少し写真撮ってるので見て下さいね♪
返信する
こんにちは、yumeさん、 (MKママと田舎親爺)
2018-10-30 14:16:49
お城と庭園って綺麗ですね〜

整備中でしょうか?
残念でしたね。

人影のないところで
ちょっと寂しいですが
いい散歩です。

今日は、風があって少し寒いですが
友人に誘われて林の中を散歩
可愛い山野草見つけました。

自然はいいですね!

明後日から箱根、伊豆回ってきます。
紅葉に出会えると良いのですが〜


返信する
MKママさん、田舎親爺さんへ (yume)
2018-10-30 18:29:39
MKママさん、田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今までお城の前の広場は、ガラーンとしてましたわ。
やっと庭園などを造って整備したようですね。
でもお花見する場所が少し減ってしまいました。
お城の中も工事されてて、中には入れない状態でした。
人も少なくのんびりと散策出来ました♪

ここも風が強く寒くなりました。
山野草を見つけられたのですね。
私も自然は大好きです!

箱根と伊豆の紅葉楽しみですね♪
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-10-30 19:34:21
お城、素晴らしいです。
青空の中の散策、気持ち良さそうですね。

猫ちゃんに会えなかったのは残念でしたが、紅葉やカモさんを見られて良かったですね。

いつもながらに綺麗な絵葉書のようなお写真に癒されましたよ。
また見せてくださいね。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2018-10-30 20:13:11
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
久しぶりに小倉城へ行ってみました。
お隣にある八坂神社で、猫ちゃんをよく見てたので
今回も逢えるかなと思ったのですが・・・
昨日は暖かく散策するには最高のお天気でした。
桜の葉の紅葉もしに寒さでもっと色づくと思います。
人も少なくて気持ちよく散策出来ました~♪
返信する
猫ちゃんいなかったのね? (テリオット)
2018-11-01 15:00:49
どこかで寝てたのかな~?
いないと寂しいね。
でも、これから寒くなるし
野良ちゃんには、なるべく幸せに
生きてて欲しいね
最近、宮崎で
地域猫たちの避妊・去勢手術が
行われました。
二百頭を超える猫ちゃんたちが、
一代限りの人生を
幸せに送れますように
募金はできない代わりに
バスタオルやタオルを物資として
送らせてもらったよ。
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-11-01 23:22:16
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今までずっと神社に行ってなかったので
どうしてるかな?って思いつつ・・・姿はなかったのよね。
その代わり今日は、いっぱい猫ちゃんに会ったから
明日にでもアップしようかと思ってるよ。

宮崎の猫ちゃんたちは、手術を受けたんだね。
それが一番だと思うけど、そのうち猫ちゃんに姿が
見られなくなっちゃうね。
生まれて幸せになるなら良いけど、そうじゃない猫ちゃんも多いからね。
門司港の猫ちゃんは、みんなのんびり暮らしてるよ~♪
返信する

コメントを投稿