思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

めかりまで散策♪

2018-10-25 23:04:53 | 散策



こんばんは~♪


今日は暖かくなりましたね


明日は雨マークが出てるので


いっぱい歩こうと思って・・・





この間はめかりまで行かなかったので、


今回は海沿いの遊歩道を散策・・・








1本の桜の木だけ桜が咲いてたよ♪


ここは海の真横なので、葉っぱが落ちちゃったみたい・・・


青空に映えて綺麗だったよ!





途中で目に入った朝顔ちゃん♪


鮮やかな色の花でした。





私ねぇ~関門橋を写してたら・・・





その近くに釣りをされてる方がいらっしゃったのよ。


で、その方が「魚あげましょうか?」って言われて・・・





「メジナ」をいうお魚を頂いちゃった♪


頂いたのは嬉しいのですが、


今日はどこかに座ってゆっくりと海を眺めようと思ってたのよね。


でもお魚が傷んでしまうので・・・





人道の近くのバス停からスーパーの近くまでバスに乗りました。


スーパーで氷を貰って、急いで家路に・・・


帰り着いて急いで3枚にさばいて、


フライで食べようと思って、準備して冷蔵庫へ・・・


お刺身でも美味しいらしいのですが、


サイズがちょっと小さかったので・・・


さて~今日の私はすっごく体調が良かったので


4時半頃にレトロへ・・・


どうしても夕日を見たくって!


その写真は次回アップしますので~♪


あっ!夕日を見た後、美味しくお魚を頂きましたよ~♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、yumeさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-10-26 06:39:14
めかり公園って奇麗なところ
ですね。
夜景も素晴らしいとか・・・

新鮮な魚、ゲットですね!
美味しかったでしょうね。

夕日のレトロ楽しみにしています。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2018-10-26 07:34:43
おはようございます。yumeさん

きれいな青空さんで
本当に清々しい気持ちになれますね。

十月桜さんも、朝顔さんも
きれいですね-。

「メジナ」さんおいしいお魚さんですよね。
いただかれたのですね-。
いいなあ-。
あ。yumeさん。やはり美人さんなの
ですよね。

私の方ですが、昨日は珍しく
長崎の金目鯛さんがお店にありましたので
お刺身ですが、買いました-。
おいしくいただきました。

そして今朝は猫の「ジュジュ」が家の中では
ありますが脱走で~。
毎朝のようにですが。。。

襖を破きました-。
もうすでに障子も下の方は破って
おりま-す。
大変で-す。修理は主人ですが。。。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
MKママさん、田舎親爺さんへ (yume)
2018-10-26 18:17:31
MKママさん、田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
めかり公園は何にも無い場所なんですが、
自然を楽しむには最高なんですよ。
山あり海ありで、お気に入りの公園です。

釣りたてのお魚でしたので、美味しかったですよ。
自分で処理するのが大変だったわぁ。
メジナって初めて食べましたが、
美味しいお魚でした。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-10-26 18:24:43
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
青空を見ながらの散策は最高でした。
海も青く本当に散策日和でした。

メジナは初めて食べましたが、本当に美味しいお魚ですね。
店頭では売ってないお魚なので、釣りたてを頂いて嬉しかったです。
あっ!私は美人じゃ~ないですよ。
たまたま横で写真撮ってたので・・・
秋桜さんの方が、美人さんだと思いますよ~♪

金目鯛のお刺身は美味しいでしょうね!
最近はお肉よりもお魚に目が行っちゃう私です。

ジュジュちゃん、元気な証拠ですよ。
いつか落ち着いて来ると思いますよ。
それまでは大変だと思いますが、
頑張って修理して下さいね!
返信する
お魚♪ (テリオット)
2018-10-27 22:33:56
私は、お魚をいただいても
困っちゃうな~
ほとんど下ろしたことが無いから
ゆめちゃん、尊敬しちゃう

昨日、西都原にコスモスを見に
行って来ました。
満開で写真を夢中になりつつ
撮っていたので、目が
痛くなっちゃったよ
ここでも桜がちらほらと
咲いてたわよ
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-10-27 22:49:45
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
あはは~尊敬されちゃった
味の3枚おろしはやった事があるので、
なんとか頑張ってみたよ!
貰うのは嬉しかったけど、後が大変だったよ。
でも美味しかったよ~♪

コスモス見に行ったんだ!
今どこも満開みたいだよね。
私は庭に咲いてるコスモスで楽しんでるよ♪
種から育てたから、お花が咲いた時は嬉しかったよ。
でも入院してる間に、猛暑で殆ど枯れちゃった・・・
残った1本からお花が咲いてくれてるのよね。
少し目を休ませてね!
返信する

コメントを投稿