思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

小倉城のお堀ウォッチング

2018-10-30 21:49:36 | 生き物



こんばんは~♪


今日は風が強い一日でしたね。


今夜はお堀で見た生き物をアップしますね。





何やら真っ白な物体が・・・





真っ白な鳩ちゃんだった!





お堀の水を飲んでたよ。








とっても美人さんに見えた私・・・オスかメスかは分からないのですが・・・


マジックショーに出てたのかしら・・・なんてね。


ここまで真っ白な鳩ちゃんとは出会った事なかったなぁ。


白に少し色が混ざってる鳩は見たことあるけどね。


しばしパパラッチ状態の私でした。


違う場所では・・・





色が同化してるのですが・・・





アオサギちゃんも居たりして・・・


憩いの場になってるのでしょうね。



おまけ写真・・・





八坂神社の門で目に入ったもの・・・





扉の所にネズミみたいな物と逆さハート!


面白いと思ってついつい撮影しちゃった。


のんびり歩くと色んな発見がありますね。


次回も何気なく写したものをアップしますね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2018-10-31 07:27:29
おはようございます。yumeさん

わ-。お堀の白い鳩さん。。

とてもきれいでかわいい~ですね-。

お水さんがおいしかったのかな?

アオサギさんもおられたのですね-。

鳥さん。。。良いですね-。

今日も素敵なお写真を拝見させて
いただきましてありがとうございます。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-10-31 10:46:06
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
真っ白な鳩ちゃんに夢中になって撮影してました。
ここまで真っ白い鳩は、あんまり見た事がなかったので!
お水を飲んでる姿も可愛かったですよ~♪
鳶やカモメも飛んでる時があります。
海が近いせいもあると思いますが・・・
この日はいっぱい写真撮ったので
もう少し見て下さいね。
返信する
小倉城 (向日葵)
2018-10-31 22:05:45
こんばんは~♫
小倉城のお堀のところよく見ないので
色んな鳥が遊んでるのですね
真っ白の鳩、ほんとマジックで使われてる鳩みたい
アオサギも居て水辺はのんびり光景
11月のコミセン祭りが終わったら
少しは楽になれるかな
ゆっくり散策に行きたいものです
でも未来も母もいるので半日が限度かな
のどかな水辺風景ありがとうございます
返信する
向日葵さんへ (yume)
2018-10-31 22:49:55
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
久しぶりに小倉城に行ったもんだから
あちこち見て回りましたよ。
真っ白な鳩ちゃんって、普段あまり見ないよね。
あまりにも美しく感じられたので、いっぱい写真撮っちゃった。
なかなか以前のように、ゆっくりと散策出来ないと思いますが、
ちょっとでも時間があれば、外の空気吸って
リフレッシュして下さいね。
返信する
真っ白ハトちゃん♪ (テリオット)
2018-11-02 15:49:57
ほんとにきれいなハトだね~♫
平和の象徴
アオサギは、魚を狙っているのかな?
動かないと置き物みたい。
今日も良い天気で
もう一度、西都原に行って来ました。
またまた、眩しくて
目が痛くなるわ~
ゆめちゃんも無理しないでね~
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-11-02 21:12:30
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
真っ白な鳩ちゃんに夢中だったのよね。
あまりにも綺麗だったのよ。
アオサギちゃん、お堀を泳いでたのよね。
ちょうど上がって来たところを写したのよ。
鯉が居ると思うのよ。
コスモス見たよ~!
沢山のコスモスと秋の空は最高だったよ。
返信する

コメントを投稿