思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

関門の空

2015-08-27 22:19:42 | 





こんばんは~♪



今日はお天気も良く暑くなりましたね



今日の私は台風疲れと気の緩みでグッタリしたました・・・



だけど夕方の空を見ると、ワクワクするような雲が見られたので



夕食後急いでレトロまで行ってみました!







訳わからんような雲がいっぱい・・・







違う方向を見ると秋を思わせるような雲が出てた・・・



夕日の方向を見ると・・・







太陽の左右に幻日が見られました。



虹のような輝きが見えましたでしょうか?







これって飛行機雲が変化したのかな???



とにかく面白い雲のオンパレードでした。







夕日が沈む頃は涼しい風も吹いてたし



もう秋がそこまで来てるって感じられましたね。



レトロを歩いてて気がついたのですが・・・







台風で街路樹も茶色になってて、葉っぱもちりちりになってた・・・



海からの強風が凄かったのでしょうね!



それと・・・







この場所には八重の桜が何種類も植えてあったのですが



ロープが張られてて立ち入り出来ないようになってたのです。



よ~く見ると桜の木が倒れかけてるし・・・







この桜の木は根元から倒れてしまってた・・・ショック!



歩いてみると台風の被害はやっぱりあったのですね。



近所の桜の葉っぱも風で茶色に鳴ってるものが多いです。



今年の秋は綺麗な紅葉は見られないですね・・・



この後日没後の写真も撮ってますので



次回アップしますね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-08-27 22:29:04
綺麗な雲が出ていましたね。
何かロマンティックな感じです。

台風の被害があったのですね。
桜の木、残念でした。
自然の猛威は凄いのですね。

それでもyumeさんたちには被害が無くて良かったです。

もうそろそろ暑かった夏も終わりでしょうか。
こちらはずいぶん涼しいのですよ。
でもお天気が悪くて困ります。
しばらくは続きそうです。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-08-27 23:51:47
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
今日はお天気に恵まれ綺麗な青空も見られました。
夕方の空は面白い雲がいっぱい出てましたから
急いでレトロまで撮影に行きました。

歩いてると茶色に変化した街路樹がいっぱい・・・
強風と海からの潮風で枯れてしまったと思います。
桜の木も倒れててショックでした。
春になるとあの場所で、八重の桜を撮影してたんですよね。

そちらは雨が続いているようですね。
ここも週末から雨になりそうです。
どうやら秋雨前線が居座りそうです。

猛暑だった今年の夏も終わりを迎えているようですね。
急に涼しくなって来ましたから、体調を崩さないように!
返信する
風の力って (テリオット)
2015-08-28 11:29:30
強いわね~。
しかも、潮風が長い時間吹き荒れてたから
…うちの庭木も何本か、
葉っぱがチリチリになってる

でも、空の雲たちの美しいこと
いいなーいつも思うけど、
羨ましい~ぞ
返信する
こんにちは (momotacafe)
2015-08-28 17:15:01
朝夕と涼しくなって~
秋の気配ですね。
関門の空も景色も秋色になりつつですね^^

あちらこちらで台風の被害が出てますね
レトロの桜・・・
まだ少し若い木ですね

大きな被害が出ずに良かったと思いましょう。

今日の錦帯橋のお散歩も木々が折れていました~
桜は大丈夫でしたよ。

これから散歩の季節
ゆめさんも写真撮影の季節ですね^^
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-08-28 19:18:16
テリオットさん、コメントありがとうございます

やっぱり海の真横だから、まともに潮風を受けちゃうよね。
ほとんどの街路樹が茶色になってたわ。
これじゃ~紅葉の時期はもう葉っぱが落ちてしまってるでしょうね。

ここまで来ないと広い空は見られないのよね。
家からだと障害物がいっぱいあるし山が邪魔するしね。
また綺麗な空に出会ったらここまで撮影に来るね♪
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-08-28 19:24:26
momotaさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
日中はまだ暑さが残ってますが、
朝晩は涼しくなりましたね!

今回の台風はいかに風が強かったのか、
歩いててそれが分かりましたよ。
海風ってそれでなくても普段から強いから
倒れた桜には気の毒だったわ。

門司港は海が近いから海からの潮も吹いて来て
それで木々が茶色になってるものが多いです。
今年の紅葉はどうなのかしら・・・

今頃夏の疲れがドッと出ています。
目が重くって横になると、すぐに眠ってしまう私・・・
眠り病みたいに眠くってたまりませんわぁ。

お天気が良くて涼しい時は、カメラ持って撮影に行かなくっちゃ!
でも秋雨前線のせいで雨マークが続きそうです。
返信する

コメントを投稿