思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

台風15号も去って・・・

2015-08-25 23:08:03 | 日記





こんばんは~♪



今日は朝から暴風雨でした



夜中から気になってテレビの台風情報を見てたのよね。



勢力も衰えずこっちへやって来た台風15号・・・



今回はJRもバスも始発から運行中止になりましたよ・・・



スピードアップしてたので、2時間程の暴風雨で済みました。



9時過ぎに雨も風も止んだので家の周りを点検してたら・・・











お隣さんの皇帝ダリアが2ヶ所で倒れてました・・・



秋に花咲くのを楽しみにしてたのに残念・・・



後はご近所さんでも被害が出てない様子でした。



静かになったこの時間帯にお世話してる猫ちゃんのご飯を・・・







親子で私が来るのを待ってた!



心配してたのよね~どこかで避難してるかなって・・・



親子で仲良く食べてる姿見てホッとした私でした。



お昼頃からは吹き返しの風が強かった・・・



夜になっても雨が時折激しく降ったりで、



明日の明け方まではまだ雨は降りそうですね。



なんだか台風疲れした私・・・



メールで心配してくれたり、コメント入れて下さったり・・・



皆さん心配して下さってありがとうございました。



お陰で無事に台風は去ってくれました。



まだまだ台風はやって来ると思いますから



ホッとするのも束の間の事なんでしょうね・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンリーブス)
2015-08-26 08:46:24
台風、心配していました。
被害がほとんど無くて良かったです。

今年は大きな台風が多くて心配ですね。
日本列島をよけてくれると良いのですが。

お隣の皇帝ダリヤ残念でしたね。

猫ちゃんもお腹がすいていたのですね。
食べてる姿が可愛いです。
台風の時はどこに避難しているのかしら。
心配ですね。
それでもご飯がもらえて幸せですね。

これ以上台風の来ないことを祈りましょう。
返信する
良かった~ (アズル)
2015-08-26 08:53:25
おはようございます

良かった~ゆめ吉さんに何事もなくって
猫ちゃん達も無事で良かった~
美味しそうに食べてる姿を見ると安堵し嬉しい気持ちになります。

勢力を維持したまま北上して来た台風。
時間的には短かかったけど風の強さに震えていました。
三時間位、停電しましたよ。
街路樹も可哀想に倒れて…

これからが台風の季節です。
自然の猛威に出来るだけの対策をするしかないですね。

日頃、穏やかに過ごせる事にありがたさを感じますね。
返信する
台風の後は地震~ (テリオット)
2015-08-26 10:18:20
台風嫌い~って言っても
しょうがないけど、とりあえず
こちらも大丈夫でした
朝、外に出たら
いくつか鉢がひっくりかえってて、
いろんな葉っぱが、散乱してたけど
皇帝ダリアは、ポッキリ折れてなければ
まだ咲くかも
ネコちゃんたち、どこかで嵐が去るのを
待ってたんだろうね。
うちに来る「チビちゃん」も来たよ
いっぱい食べて、またおいで~
という気持ち、同じよ

今朝は、地震でビックリ
はー自然には勝てないから、
どうしようもないけど、仲良くして
いきたいよね
返信する
自然 (順天)
2015-08-26 11:37:00
ゆめさん、こんにちは~!

台風も通り過ぎて、大きな被害もなく良かったですね!(≧∇≦)

今日は、お天気もよくなってなんだか昨日の嵐がうそのようです!

自然の力ってやっぱり凄い!
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-08-26 21:57:51
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
大きな台風だったので、怖かったのですが
2時間の暴風雨でピタッと静かになったので
少しホッとしました。
でも吹き返しの風はまた強くって・・・
最近は九州の直撃は無かったので
ハラハラドキドキの連続でした。

人間は家の中で台風が通り過ぎるのを待ってますが
野良猫ちゃんたちの事が気になって・・・
でも元気な姿を見てホッとしましたよ。
面倒を見られる間は、頑張ってご飯を持って行ってあげようと思ってます。

はぁ~もう大型台風は来て欲しくないですね。
返信する
アズルさんへ (yume)
2015-08-26 22:06:06
アズルさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
久しぶりに九州直撃でしたからねぇ。
やっぱりピークの時は、外を見るのも怖かったですよ。
スピードが上がってたので、ほんと短時間で通過してくれてホッとしました。

なにより気になってたのが猫ちゃんたち・・・
台風の目に入ってからは、静かになったので
ご飯を持って行くと、ちゃんと私を待っててくれたので
安心しました~♪

ここは停電もなかったのですが、
石垣島や沖縄の様子を見てたら
被害も大きくて気の毒に思いました。
海水温が高いので、これからの台風も大型化して来るのでしょうね。

ほんと平穏に暮らせてる日々に感謝ですよね。
まだまだ台風シーズンは続きますから
お互いに気をつけましょうね。
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-08-26 22:13:08
テリオットさん、コメントありがとうございます

そうか~宮崎も台風の影響はあったのね。
植木鉢がひっくりかえってたんだ!
私は数少ないけど避難させてたので・・・
そうそう、強風で散った葉っぱが、いっぱい飛んで来てたのよね。
今日は庭や家の周りの片付けに追われたわぁ。

皇帝ダリアは2本は折れてなかったけど
倒れてたものは家の人がしっかり切ってしまってたわ。

チビちゃんも元気な姿を見せてくれたのね。
やっぱり台風の時は気になるよね。
野良ちゃんはしっかり避難場所を見つけてるんだろうね。

そうそう、朝から地震があったよね。
台風に地震・・・自然現象だから避けられないけど
なんか良い気持ちしないよね。
何が起こってもいいように、日頃からちゃんと備えておこうね。
返信する
順天さんへ (yume)
2015-08-26 22:17:46
順天さん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
大きな台風で勢力を保ったまま九州に上陸しましたね。
でもスピードが上がってくれたから、2時間ほどの暴風雨で済みましたね。
お陰さまで大きな被害は避けられたけど、
やっぱり被害が出てましたね。

今日はまた暑くなりましたね。
でも朝晩はもう秋の気配を感じられます。
もう台風は来て欲しくないよね!
返信する
おはようございます♪ (K)
2015-08-27 07:12:53
yumeちゃん
台風の被害が無くて良かったね~

お隣の皇帝ダリアが折れちゃったのね。

可愛い猫ちゃんに餌をあげているのね(優しいね)


大風だったのんでしょう・・・
松江も2時間位で通り過ぎました。

庭の木々は剪定して丸裸だから落ち葉の1枚も
落ちていませんでした。

↓のワンちゃんのも後ろ髪をひかれながら帰った
のかと思いながら見ました。

今日は主人の手術から1年の診察へ日赤に行きます

夕方には町医者へ貧血がでて注射にも連れて行きます。
病院の梯子です・・・
返信する
おはよう (momotacafe)
2015-08-27 09:05:25
今回の台風は凄い強風でしたね。
ゆめさんの所の被害が無くて良かったです。

お花たちも気が気じゃなかったでしょうね。
こっちもベランダの植木や窓ガラスに叩きつける風雨が怖かったです。

ゆめさんを待って居たにゃんこも無事にご飯貰えて良かったね~

今日は義母ホームです・・・・
行ってきま~す。
外は猛暑?ふぅ~
返信する

コメントを投稿