思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

海を見ながら散策・・・

2018-10-21 21:28:06 | 散策



こんばんは~♪


今日は良いお天気でしたね


さすがに外に出たくなって、


海を目指して歩いて来ました。






真っ青な海と空・・・


日差しが眩しい・・・


レトロは人が多いので遊歩道近くをのんびり散策





ウミネコちゃんも居たよ。


ちょっと目が怖い感じ・・・





この手前にコスモスが咲いてて・・・





コスモス畑まで行かなくても十分楽しめたよ♪


めかり公園までは行かずに、折り返し・・・





モミジバフウも紅葉が始まってた・・・





でも枝を剪定されてて葉っぱが少ない・・・ちょっと残念。


毎年紅葉を楽しみにしてたのになぁ。


レトロをスル―して門司港駅舎を写しに行ってみたよ。





まだ工事用のフェンスがあるので、


全体は写せなかった。


早く完成して欲しいです。



今日はゆめちゃんの月命日・・・





以前お散歩してた道を歩きながら


色々思い出してた私でした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋桜)
2018-10-22 07:54:19
おはようございます。yumeさん

わ-。何てきれいな青空さんなのでしょうと
思いました-。

最高ですね-。青空さんにきれいな景色さんの
お写真がまた素晴らしいです。

朝から爽やか気持ちになりました。
ありがとうございます。

「ゆめ」ちゃん。本当にかわいい~ですね-。

いろいろな想いが。。ですね。

あ。お洋服さんはyumeさんの手作りさんでしょうか-?

「ゆめ」ちゃんにとてもお似合いですね。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
おはようございます。 (ひまわり)
2018-10-22 10:21:56
yumeちゃん
ゆめちゃんの命日ですか。
可愛かったよね~
想い出しています・・・

真っ青な海と空を拝見しながら一緒に散策しましたよ。

門司港駅舎、完成が待ちどうしいね。

木々も色づいて来て良い季節ですね~

私は先日の剪定後の切りくずを拾ったりして汗に

なりました
返信する
あきの風景とゆめちゃん (アズル)
2018-10-22 10:33:22
こんにちは〜

美しい青空に紅葉があいますね。
海の青、空の青がひとつになりとても素敵ですね。

久しぶりのゆめちゃんの写真、うるっとくるけど会えて嬉しい〜
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-10-22 13:42:34
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
週末は本当にお天気が良くて最高の行楽日和になったと思います。
私は近場しか行っていませんが・・・
青い海と空を見てると、心も晴々しちゃいます。

たまにはゆめちゃんも登場させないと!と思って・・・
月命日でしたので、色々思い出しながら
お散歩コースを歩いて来ました。
うふふ~あのお洋服は残念ながら買いました。
ゆめちゃんは色白だったので、ピンク色がお似合いでしたよ♪
今頃何してるんでしょうね・・・
返信する
ひまわりさんへ (yume)
2018-10-22 13:46:54
ひまわりさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
ゆめちゃんの月命日だったので、
以前お散歩してた道を歩いて来ました。

最近歩くのもそれほど疲れなくなって来たので、
これからは散策にしながら、秋を楽しみたいと思っています。
門司港駅舎も昔の姿を取り戻して、
凄くシックな色合いに生まれ変わっていますよ。
今からが楽しみです。
お互いに無理せず頑張りましょうね。
返信する
アズルさんへ (yume)
2018-10-22 13:55:07
アズルさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
週末は最高のお天気になりましたね。
こんな青空見てたら、ジッとしてられなくて
ゆめちゃんと一緒に歩いてる気分で海を見て来ました。
前日は母の月命日で、翌日はゆめちゃんなので
な~んかちょっとしんみりしちゃうのよね。
写真見てるとゆめちゃんと目が合うので
うるうるしちゃった・・・
返信する
やっぱり思い出しちゃうね (テリオット)
2018-10-22 14:54:24
毎日、こんな風に見つめてたんだな~って
思ったら…うるうるしちゃうよね
普通だと思ってた、日常が
特別な日々だったんだよね
ワンコのゆめちゃん、
ホントに今ごろ、どうしているのかな?
ここじゃない、どこかで
みんな楽しくしていると良いね

門司港駅は、上の方は見えるように
なったんだね?
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-10-22 20:54:18
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
うんうん、久しぶりにうるっと来ちゃったのよね。
また一緒に暮らしたい!って思っちゃうよ。
夢の中でも良いから、一緒にお散歩したいなぁ・・・
今の私の癒しは、いつもの猫ちゃんたちなのよね。
みんな頑張って生きてるのよね。

門司港駅も来月には、仮駅舎で行っている業務を戻すそうな・・・
完成は来年の春みたいだよ!
楽しみだなぁ♪
返信する
秋の空 (向日葵)
2018-10-23 15:04:38
こんにちは~♪男?女?心と秋の空
お天気が良いかと思ったら、今日は雨・・ってかんじで
ゆめちゃんだぁ~こうしてみるとまだまだいる感じがします
本当に物悲しい秋、でも青空見ると何だか心和らぎます
なんだかんだと忙しいのと未来の足がだんだん弱ってきて
老いるってことを痛感しています
食欲があるのがまだ安心です
寒くなってきましたね、風邪ひかないでくださいね
返信する
向日葵さんへ (yume)
2018-10-23 21:19:11
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
そうだよね~秋の天気はコロコロ変わっちゃうよね。
最近日が暮れるのが早いから、物悲しくなっちゃうのよね。
ゆめちゃんもたまにはブログに載せなくっちゃって思ってね。
未来ちゃん、心配ですよね・・・
でも老いはどうしようもないよね。
未来ちゃんが穏やかに過ごせるのが一番だよね。
食べると時はいっぱい食べてもらいたいよね。
向日葵さんも風邪引かれないようにね。
返信する

コメントを投稿