思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

賑やかな朝の空

2018-10-18 22:42:06 | 乗り物



こんばんは~♪


今日は朝から空に夢中・・・


飛行機の音が凄くって・・・


たま~に航空自衛隊の飛行機が並んで飛行してるんですが、


今日は家の上空を何度も通過してました。





3機並んであっという間に過ぎて行くんですよね。


相当な回数だったのよね。


音がする度庭に出て空を見上げてた私・・・





不安定な空模様だったので、この時空はグレーになってた・・・


船も飛行機も好きなので、朝から大興奮の私でした。





待ってる間に鳶も飛んでたよ~♪


あの飛行機はどこへ向かってたんだろうね・・・


朝からちょっと嬉しかった私でした。


同じような写真ばかりですみません。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空祭?? (向日葵)
2018-10-18 23:24:21
こんばんは~♫
今日母と病院に行って病症はとっても良かったのですが
その母が帰りに駐車場の車止めにひかかってこけちゃったの
顔を打って腫れたのを見たら、私が悪かったんだって落ち込んじゃった
ごめん愚痴言っちゃった

航空祭の時期でしょうか?
築城基地の航空祭は11月にあるようですが
この辺りは遠賀基地の航空祭でブルーインパルスが
練習に飛んでくることがありましたが
最近は見ていません
パイロットかっこいいので築城には何回も行きました
飛行機や大型船はあこがれちゃいます
返信する
向日葵さんへ (yume)
2018-10-18 23:49:17
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
お母さまの症状が良くて安心ですね。
あらら~お母さま大変でしたね。
私の母も駐車場の車止めでこけた事があります。
お顔の腫れが早く治まると良いですね。
あんまり落ち込んじゃ駄目だよ。
これから注意してあげたら良いんだから・・・

芦屋の航空祭が日曜日にあったばかりだしね。
たま~に上空を通るのよ。
でも今日は次から次にって感じだったのよね。
私も航空祭に行ってみたいなぁ・・・
でも人が多いのが苦手なので・・・
でもいつか行ってみようと思ってま~す。
返信する
おはようございます、yumeさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-10-19 09:39:20
空襲!?
なんて穏やかではありませんね(笑)

日本の空を守ってくれる自衛隊
感謝です!

プロペラ機ですね〜
いい雰囲気、鳶さんも
追いつけそう。

Yumeさん乗りたい〜〜
なんて思って写真撮って
いたでしょう(笑)

いい、写真ですよ!

返信する
こんにちは。 (秋桜)
2018-10-19 11:21:07
こんにちは。yumeさん

う-ん。騒音ではないのですね。

私は飛行機に乗ることは
嫌いではないのですが
凄い音は苦手かなあ。。。

実家で自衛隊基地の飛行機さんが
飛ぶと凄い騒音で~と
母は特に言っておりましたです。
返信する
MKママさん、田舎親爺さんへ (yume)
2018-10-19 11:22:07
MKママさん、田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
な~んか遠くからでも、爆音がしてたので
空を見上げると、航空自衛隊の飛行機が家の上空を
通過して行ってました。
たま~に通るのですが、今回は何度も通過してたので
カメラで追ってる私でした。

乗ってみたのですが、やっぱり小さいのは怖いなぁ。
でも自衛隊の乗り物は、見てるだけでワクワクする私です。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-10-19 11:26:04
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
たま~に通るぐらいなので
騒音とは思っていませんが・・・
昨日は何度も通過するので、
なにかあったのかと思ったりします。
でもたぶん飛行訓練だと思うのですが・・・
自衛隊基地の近くにお住まいの方は、
騒音になっちゃいますよね。
並んで飛行してる姿は、感動しちゃう私です。
返信する
プロペラ機だね^^ (テリオット)
2018-10-19 16:35:00
ちょっと調べたら、練習機というような事が書かれてたよ。
最初は、こういうプロペラ機から
始めるんだろうね~。
うちの真上も自衛隊機が、ものすごい音で
飛ぶ時があるのよ。
近くではないけど、そう遠くない所に新田原基地が
あるからね~
返信する
そうだ♪ (テリオット)
2018-10-19 16:36:46
今ね、お月様の近くに火星が
あるのよ^^
夜、思い出したら
見て見るのも楽しいよ
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-10-19 20:07:12
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
練習機なんだね~調べてくれありがとう!
3機が綺麗に並んで飛んでる姿には感動しちゃうのよね。
たま~にしか飛んでないけど、めっちゃ興奮する私なのよね。

今お月さまと火星を見て来たよ~!
雲も出てるけど、雲良く見られたよ~ん。
ありがとう~♪
返信する

コメントを投稿