思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

さり気ないメッセージ

2015-08-29 20:42:31 | 日記




こんばんは~♪



今日は雨が降ったり止んだり・・・



今夜は少し前に写したものをアップしますね♪







門司港にむか~しからある「中央市場」なんだけど・・・



今じゃシャッター通りになってしまってる・・・



2月頃にもここのメッセージを紹介しましたが、



あれからまたメッセージが増えてたので紹介しますね♪



















ちょっとした事なんだけど・・・



歩きながら温かいものを感じる私です。



地元の言葉って良いねぇ・・・



昔の賑わいをもう一度取り戻して欲しい大好きな市場・・・



いつも心の中で「がんばれ!」って応援してま~す♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-08-29 21:19:10
地元の言葉って素敵ですね。
何だか読んでいて温かい気持ちになりますよね。

わたしの街もシャッター閉まった所が多いです。
寂しくなります。

昔のように賑やかになれば良いのですが、最近は郊外に大型のショッピングモールができてしまい、お客をとられています。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-08-29 22:30:40
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
この記事のコメントは、方言でお返ししましょうかね

地元の言葉っちほんと温かい気持ちになるっちゃね。
私は方言って好きやけん、いつまでもこの言葉が
残って行って欲しいっちゃ!

最近少しずつ市場には関係ないようなお店が
オープンして来てるっちゃね。
それでも全然構わないけん、ここを訪れる人が
増えてくれると嬉しいっちゃね♪

な~んか方言で書くと、馴れ馴れしい感じになったけど
ご勘弁を・・・
一つでもあのシャッターがガラガラと上がる日が来る事を願ってますわぁ。

あはは~失礼致しました~
返信する
商店街 (ミケ)
2015-08-30 07:21:14
シャッター商店が多くても、素敵なメッセージがあれば寄ってしまいますよね
いいアイデアだな、と思います

私はたまにたんが市場行くけど、あそこはいつも賑やかです
他の商店街も元気になって欲しいです
地方のプレミアム商品券も出ていますもんね(*^_^*)
返信する
おはよう (momotacafe)
2015-08-30 08:24:34
下関の唐戸市場も廃れて・・・
でも今は新しい市場ですよね

門司の市場も大昔の懐かしさが残ってます
シャッター街が本当に寂しいですが
こうして楽しいメッセージを見ていたら
歩いて見るのも良いですね。

方言が下関と同じで笑っちゃたよ~

↓の写真の素晴らしい事
夕暮れ写真は大好きです♪
夕焼け雲が素敵だね^^
返信する
地元の言葉 (hobashira)
2015-08-30 12:02:49
こんにちは~!
やぱあ、地元の言葉はいいですね。
温か味があって、大事にしたいです。
地元の商店もね。
今年は早く涼しくなったけど、
夏眠、いまだに覚めずの状態です。
返信する
地元の言葉 (スー)
2015-08-30 14:22:19
yumeさん、こんにちは~♪

地元の言葉って、良いですね。
私は買い物は家族任せなので・・
元気な頃、行ってた市場がリニューアルしてるのをテレビで見て懐かしく思ってます。
返信する
北九州弁 (ひまわり)
2015-08-30 16:08:49
こんにちは~
働いていた頃東京出張で、「ち・・とか、ちゃ・・とか言うんでしょ」なんて言われ
「そんなこと言わんちゃ」と思わず言ったことが
この地は使わないんですよね
でも私はめげずに北九州弁使っています
なんしょぉんと言われても
ほっこりしました
返信する
ミケさんへ (yume)
2015-08-30 18:18:49
ミケさん、コメントありがとうございます

この市場って子供の頃はすご~く賑わってたんよね。
あっ!今回だけは方言でコメント返ことにしたっちゃ!
シャッターばかりの通りに、素敵なメッセージがあって
私は温か味を感じられて好きなんよね♪

旦過市場はいつも賑わってて羨ましか~!
最近全然行ってないけど、たまには顔を覗かせてみたいな。
とにかく北九州全体が元気になって欲しいっちゃね♪

うふふ~方言丸出しで失礼いたしました
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-08-30 18:24:34
momotaさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
以前の唐戸市場も古かったよね。
今じゃ~観光地にもなってしまったっちゃね♪
うふふ~今回だけは方言でコメント書いてるけんね。

私はこの市場の中を通るのが大好きっちゃ♪
寂しさもあるけど、このメッセージが増えてないか
楽しみにしとるっちゃね。
下関も門司の方言と変わらんみたいやねぇ。

夕暮れ写真も見て下さってありがとう~♪
これからは秋雨前線が居座るみたいやけ、
夕日の写真は撮れんっちゃね~寂しい・・・

馴れ馴れしく方言を使って書いたけど
本当に失礼いたしました
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2015-08-30 18:30:35
hobashiraさん、コメントありがとうございます

今回は方言でコメント返してますが、
よろしいでしょうか?

方言で書かれたメッセージ見てると
な~んかジーンと来るっちゃんね。
たま~に地元に帰って来られた人が
このメッセージを見ると、懐かしさでいっぱいになるやないかな。

この寂れた市場も大好きっちゃ♪
レトロで賑わっとるけど、この市場にも足を運んで
欲しいっちゃね!

そろそろ涼しくなったので、目覚めて欲しいっちゃ~♪
最後まで方言で失礼致しました
返信する

コメントを投稿