思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

レトロの夕暮れ&紫陽花

2015-05-26 22:19:23 | 夕暮れ





今日も暑くなりましたね



昨日またレトロに行って来たので見て下さいね♪







可愛い雲が出てましたよ~♪



で、今回はレトロ近辺に咲いてる紫陽花を写そうと思ってね。







西日に照らされて赤みを帯びてましたよ。







ブルーの紫陽花は爽やかで大好き~♪



ふと目に入ったのが・・・







紫陽花のシルエットが可愛く感じられた・・・



少し移動しながらまたまた大好きな木のシルエットが・・・







出光美術館の建物に写ってる1本の木・・・



白い雲も良い感じ~♪











アリちゃんの姿も・・・















雨が似合う紫陽花だけど、全然雨が降らないここ数日・・・



それでも色づいて来てるよね~早いな!



さて~少しだけレトロの夕暮れを・・・



















陽が沈んでからは早々退散・・・



ちょっと疲れてたので昨日はここまでの撮影となりました。



晴れてるのは嬉しいけど、少し潤いの雨が欲しいと思うこの頃です。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (スーと)
2015-05-27 04:19:26
yumeさん、おはようございます~♪

紫陽花が綺麗に咲いてますね。
私はガクアジサイが一番好きです。
当地の紫陽花も蕾を持ち、少し色づき始めのも有ります。
レトロの夕暮れ、綺麗でホッとします。
返信する
おはよう (momotacafe)
2015-05-27 05:46:04
紫陽花の時期ですね♪
紫陽花の花びらって可愛いよね^^

色とりどりに咲く紫陽花は面白い花です
大きな毬の様に咲いてりのも有れば
円形に広がったものも有って~

紫陽花のシルエット~
面白く出来上がったね♪
影絵見たいだよ
空の雲もちょっと不思議な感じです^^

キャンパスに薄青い色をスーと塗って
その上に筆で
薄めた白色をパッパッパッと書き拭って行く
(へへへ)

レトロの夕暮れも何時見ても
素敵だよね♪
返信する
おはよ~ (Tiller)
2015-05-27 10:48:50
いい画が沢山とれていますね~

おばさん的にはぁ~出光の画とかわいい雲の画がいいな~

セットで展覧会に出したら上位に行きそうね~

やっぱセンスいいわね~

暑くなってきましたので、体調にご用心ですね。
返信する
桜のつぎに (はなこころ)
2015-05-27 13:06:30
紫陽花が
好き。

もうすぐ、梅雨入りでしょうか。
紫陽花には雨がにあうけど
週末、善光寺さんに行きます。

もすこし、晴れ
続いてほしいなあ。

・・はなこころ
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-05-27 15:25:51
レトロにはたくさんの紫陽花もあるのですね。
それぞれに綺麗なお色です。
咲き方も違うのですね。

夕暮れのお写真、すごく素敵に撮れています。
うっとりとして、まるでその場にわたしもいるような感覚になりました。

それにしても毎日暑いですね~。
体調管理に気をつけましょう。
返信する
スーさんへ (yume)
2015-05-27 18:42:25
スーさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
レトロの紫陽花はもう色づいてるものが多いです。
我が家のはまだまだ・・・
私もガクアジサイが好きですよ~♪
週末に雨が降りそうなので、紫陽花たちも喜ぶでしょうね。
雨がお似合いのお花ですよね♪
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-05-27 18:48:27
momotaさん、こんばんは~♪

しっかり紫陽花も季節を感じて色づき始めてましたよ。
なぜかレトロの紫陽花は、色づきが早いわぁ・・・
我が家のはまだまだ先になりそうです。
身近な所でお花を楽しめて嬉しい私♪
雨が降るともっと綺麗に色づいて来るでしょうね。
週末はやっと雨が降りそうです!

西日って光線が強いから、紫陽花のシルエットが
綺麗に見えたのよ~!
この日は雲も可愛いのが出てましたね~!
空ってほんとキャンパスだと思うね。
毎日違った作品を見られるから楽しいわぁ!

レトロの夕暮れも行く度に、違った雰囲気なのよね。
さすがに昨日今日と暑くって、お出かけする気になれなかったわ。
返信する
Tillerさんへ (yume)
2015-05-27 18:52:43
Tillerさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪

この日は雲が良い仕事してくれましたよ。

真っ青な空も綺麗だけど、やっぱり白い雲がアクセントになるよね。

えへへ~展覧会ですか!

まだまだ腕がねぇ

自分ひとりで楽しんでる方が今は良いかな

お褒め頂きましてありがとうございます

嬉しかったですよ~ん

明日は少し気温が下がりそう・・・

Tillerさんも来楽ちゃんも、お散歩の時は気をつけて下さいね。
返信する
はなこころさんへ (yume)
2015-05-27 18:57:38
はなさん、コメントありがとうございます

私もはなさんと同じかも・・・
さくらの次に紫陽花が好きかも・・・
心に感動を与えてくれるお花ですよね。

今年の梅雨入りは遅れそう・・・
その分長引くかも・・・
週末は雨マークが出ていますね・・・
でも頑張って善光寺さんまで頑張って行って来て下さいね。

返信する
暑いですねえ (ミケ)
2015-05-27 18:59:43
毎日暑いですねえ
去年があまり暑くなかったので、今年は暑いのかも…
まだ体が暑さに慣れてません

紫陽花を見るともうすぐ梅雨入りですね
植わってる場所で色も変わるし、額アジサイもきれいです
シルエットも紫陽花はブロッコリーみたいでかわいい感じ

明日は少し気温が下がりそうです
この暑さも一休みになりそう(*´∀`)
返信する

コメントを投稿