思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

暑かったですね!

2015-05-29 23:55:55 | レトロ





こんばんは~♪



今日は朝から暑くなりましたね。



お買い物ついでにレトロへ寄ってみましたが・・・







今日みたいな日は木陰に入りたくなりましたよ



トップの写真を見ると、ストライプのテントが並んでました・・・



で、調べてみると明日5月30日に「水わくわくフェスタ2015」のイベントがあるみたいです。



元ホークス監督の秋山さんのトークショーも午後12時30分からあるみたい・・・



行ってみようかな・・・




今日の暑さはワンコもグッタリ・・・







野菜屋さんの隣でいつもお留守番してるワンコ・・・



目がトロ~ンってなってるわ・・・




夕方になるといくらか過ごしやすくなったので



明日からお天気が悪くなるので



夕日でも見ようかと思って出かけて来ました。















空気が澄んでなかったけど、夕日は眩しかった・・・







先日写したバラもお花の数が増えてたよ~♪







日没後は夕焼けが出ることも無く・・・







空の月を見ながら帰ろうとしてたら・・・







誰も居ない「旧三井門司倶楽部」のベンチにスポットライトが・・・



最後にちょっと良い気分になって、時間も遅くなるので家路へと向いました。



明日は気温も少し下がりそうですね~なんだかホッとしますわ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う (momotacafe)
2015-05-30 05:13:08
本当にここ最近の暑さはこれが5月?って思います。
散歩も暑くお茶を持って歩いてますよ。

一枚目の写真は何処か異国の様な感じだね^^
テントがお洒落で海と海峡タワー?と合ってますね♪

野菜屋さんのワンコちゃん
暑さでヒンヤリしたコンクリでお腹を冷やしてる(笑)
このワンコちゃんは何処かゆめちゃんに似てるね~
可愛い~~

夕暮れのレトロって良い感じだね♪
何度見ても素敵です。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-05-30 15:12:31
毎日暑いですね~。
こちらは今日も暑いです。

八百屋さんのワンちゃんも暑そうですね。
でも可愛いお顔です。

レトロは相変わらず素敵ですね。
バラもロマンティックです。

夕暮れの風景も癒されて、素敵な1日の終わりでしたね~♪
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-05-30 20:50:12
momotaさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
もう~夏になる前にこの暑さ・・・嫌になっちゃいますよね。
今日も気温は下がったものの、歩くと大汗かいちゃった

レトロの白いパラソルを見てると海外の海辺って感じですよね。
今日はイベントがあってましたので、昨日からテントが用意されてました。

うふふ~あのワンコゆめちゃんに似ていますか~!
ワンコを見るとついつい足を止めちゃうのよね。
これからの季節は、動物にとって一番大変な時期になりますわ。
毛皮着てますから熱いよね。

昨日は静かな夕暮れでした。
もっと感動を与えるような写真撮りたいな~♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-05-30 20:54:25
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
今はどこも暑くなっていますね。

ワンコもこの暑さに耐えているようです。
カメラ向けてもおとなしくしてましたワン!

レトロのバラも数日前よりもいっぱい咲いてて
綺麗でした。
昼間のバラも綺麗ですが、夕暮れに見えるとまた違った姿で良い雰囲気に見えました。

昼間の暑さを忘れさせてくれる夕暮れのレトロ・・・
何度行っても飽きないのよね~♪
返信する
こんにちは♪ (K)
2015-06-02 11:48:27
yumeちゃん
イベントがあるので
ストライプのテントが並んでいたのね~
本当に暑かったねぇ

夕日が綺麗ですね~

松江は今日はですので
草取りをします。
返信する
Kさんへ (yume)
2015-06-02 12:49:33
Kさん、コメントありがとうございます

土曜日にイベントがあって、小雨が降る中
少しだけ見て来ましたが、産直のお野菜を買って
すぐに帰りました。

夕日を見る時間帯は、潮風が吹いて涼しいです。
でも昨日から蒸し暑くなって来て、お出かけする気力が無いわぁ・・・

ここも午後から雨になりそうだので、昨日少しだけお花と
野菜を追加して植えました~♪
返信する

コメントを投稿