一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

自家中毒の一歩手前?

2022年11月16日 | 妄想日記

現在は自家中毒も病名が変わっていますが 昨夜のこと
床に就いて寝付こうとする頃 なにやら胃に痛みが出始めます
おかしいなと思いつつ手を当てていました

ずーっとではなく ときおり胃にキリキリとした痛みを生じます
「これってもしや 大人の自家中毒?」そのうち 耳鳴りもしてきます
その耳鳴りもいつもと違い じわじわと来るような…

自家中毒はひどく苦しいもので わたしも一時期 死ぬかもしれない
と思ったほど症状に悩まされます
「神様どうか助けて下さい」と祈りました 同時に自分に遠隔レイキも
施しました これに関しては怪しいため信じなくても構いません苦笑
その途端 速攻で眠ってしまったのです

昼の肉団子のスープにひやむぎを温めて食べましたが
すぐにお腹が膨らみ 食後のコーヒーも少し経ってから飲みます
少し胃もたれがあった気もします

嘔吐の前 少なからず胃に不快感を感じ それから嘔吐が始まります
それを何度か経験していたので 胃に痛みを感じて焦りました


最近 次男の差し入れに 気疲れしているところがありました
作るのは問題ありませんが 熱いものは冷ましたり 容器に詰めたりと
細かい作業に神経を使います 汁物もなるべく出ないように
添付のソースとかいろいろあるわけです
慣れると問題ないですが今週はもうしません笑

食中毒の原因はストレスなどと言われていますが実際のところ
自家中毒の原因もよくわかっていないのです
私の場合ストレスを感じていない時にも出ていました

医者の言う病気の原因はまったくあてになりません
クモの巣状静脈瘤に関しても肥満の方がなりやすいとありましたが
それも当てはまりません 私も含め 温泉で見かけた
クモの巣状静脈瘤があった人は 中肉中背で太っていませんでした

高血圧は私のように痩せている人でもなります
最終的に降圧剤で高血圧(確定)に なってしまいます
薬でコントロールするからです 特に降圧剤に関しては
飲まないことをお勧めします 体中 血の巡りが悪くなります
 脳に後遺症が残り 認知症の原因にもなりかねません
唾液も少なくなり 虫歯の原因にもなります

わたしは似た症状にレイノーがありました
手の指が白くなる現象で これは降圧剤が原因だったのですね
薬を飲むのを止めたら治りましたがしばらく指の冷たいのは残ります
徐々に良くなるので心配はいりませんが耳鳴り難聴は
いまだに治ることなく症状に悩まされます

それでも耳鳴りは爆音から半分の音に下がりましたが
想像できないほどの耳鳴りでイメージできないと思います
まれに精神薬を止めて急に耳鳴りが出るという人もいました
単発的な感じもしますがわたしのはなんだろ?
いろんな音が何重にもなるため 気が狂う人もいるかもしれません
実際当時は恐怖と不安で 死ぬことも生きることも考えられない
そんな状態でした 信仰生活に出会わなければ わたしはもっと
苦しんでいたかもしれません







長男は簡単な調理は出来ますが 洗濯だけは苦手らしく
マスクは手洗いしているようです
基本的に家事は毎日やらないと誰も得意としませんから

主婦でも苦手な人はやらない傾向にあるようです
わたしはいくつもの症状を抱えながら家事をしていました
そうでなければ生活が成り立たないと思ったからです
身内に頼ることも出来ません そして愛犬の存在です
愛犬がいたからなんとか生きてこれました

わたしの着ている服を重ねると熟睡できるようです
愛犬の病気でもわたしは助けられました
薬もワクチンも医療に関しても 症状は何度も繰り返しますが
繰り返すごとに 症状は軽くなっていきます
最終的に症状がなくなり 回復し 完治に至ります

耳鳴りですがどうも私の場合 ギックリ腰で痛みがあった時も
耳鳴りがじわじわと鳴っていました 昨夜も同じ現象が起こったので
もしかしたら 耳鳴りはからだのどこかしらに症状が出ると
耳鳴りも一緒に出てしまうということに気づきます
だとすれば 耳鳴りは症状があるから出るとも考えられるし
神経がどのように繋がっているのか本当に不思議なのです

では 普段耳鳴りだけがひどいとどうなるのか
当初は耳の周囲に違和感が多かったが 主に上半身に痛みが出ました 
それがなくなるとかなり楽になります ということは最終的に
脳にあるなんらかの症状がなくなれば もっと改善されるのではないか
例えば 血管の詰まり 神経とか あと電気信号ですね

専門用語を並べる人がいます 同時に栄養素などを駆使して
サプリメントがいいと言われてもわたしはもうそれらに関して
関与しません それらをもってしても改善されなかったからです

あまりにもミネラルを重視しますが それもどうなんでしょうか
犬はミネラルを考えて生きているでしょうか
人間って本当にそればっかりを見てしまいます

ワクチンで生命を守れますか?
健診の基準値の数値も同じく生命とは関係ないと思います
儲かるのは医者と製薬会社 ですから






コメント    この記事についてブログを書く
« ハンバーグはパンとの相性が... | トップ | 6枚切りのタマゴサンドと製薬... »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事