一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

犬の認知症、犬のクッシング症候群、クモの巣状静脈瘤、白内障など目の治療にも

2022年11月19日 | 妄想日記

病院に通わず症状を治している一般主婦のおばさんブログ
陰謀論も詳しいですが実際は辟易するほど苦手で見るのも聞くのも嫌
それだと人に伝わらないため あえて記事にすることもあります
受け入れなくてもいいから受け止めるだけでも
そういう思いが強くなりますが まだ体調が元に戻りません
ですが確実によい方向に向かっていると信じています

犬の認知症 犬のクッシング症候群は完治しました
クッシング症候群(先日の記事にも書いてあります)は
薬を飲んでいましたが止めて正解でした
昨年まで狂犬病ワクチンを受けていました
年々症状が増え症状も強くなっていきます
混合ワクチンは一度だけで狂犬病ワクチンが原因だと知りました
去勢手術も原因だと知ります

これ以上愛犬を苦しませるわけにはいかない
決心してから行動は素早く これまでの体験と知識がものを言いました
「塩分も 果物の糖分もいけない」と獣医や人に言われても
自分の考えを信じました 押し通した と言ったほうがわかりやすいでしょう

わたしの考えを否定すれば これまでの体験と考えが嘘になる
自分を信じました 自分の中に存在する神を信じました







いい塩を代表して載せていますが 他にもいい塩はたくさんあります
この塩を摂取し 点眼液や肌(湿疹)につけたりします
飛蚊症 白内障 緑内障にも いい
個人差があるため 毎日点眼し 実感し 様子を見ます
目も脳に近いため 塩を摂取することで 状態がよくなります

脳は糖分も必要とします 脳が働かなければすべての機能が衰えます
塩でパワーを 糖でエネルギーを回します






本物のはちみつは 点眼液としても使えます
本物のはちみつは 家庭医薬品として扱います
本物のはちみつの定義は難しいためここでは控えます
添加物農薬だけの話に留まらないからです

このはちみつを代表して載せているのではなく
現在愛犬とともに摂っているはちつです
青いパッケージの表記は現在残っているサプリメントになります

ハーブティーはちみつと原材料名(コラーゲンペプチド/グリシン)を入れ
夜に飲みます 愛犬はこれをよく好みます
最初の頃 これを飲むとすぐに寝入ってしまい 驚きました

睡眠の質が改善されていきます
応用として 顔や手足など肌につけると肌の回復にもなります

在庫がなくなれば はちみつもサプリメントも用なしとなります
その代り よい黒糖を食べています





左/小枝番茶 右/はちみつ入りハーブティー 真ん中/塩湯

はちみつはお茶以外にも 単独ではちみつを朝晩摂ります
はちみつは認知症にもよく本当にお勧めなのですが 現在売られている
はちみつは ほとんど混ざりものや農薬の問題が多いため
わたしも今では市販のものは買わなくなりました

ラベルも含め 本物のはちみつの定義は私たち素人が判断するのは
非常に困難なため あえて記事に出来ませんでした
またはちみつで病気が治るだなんて誰も信じませんからね

けれど愛犬の認知症は確実に治ったのです 崎谷先生のブログで
わたしはヒントを頂きました 人が治るなら犬も治るだろう

はちみつ点眼なんて そんな恐ろしいこと…と思われますよね笑
綿棒で点眼します 慣れないとまつ毛にばっかりついてしまいますが
最初かなりしみて涙がボロボロ出ますが 不快な症状が軽減されるので
症状がひどい時は朝晩はちみつ点眼をしていました
わたしも最初はかなり戸惑いました 本物のはちみつがあれば
日々の日常生活に家庭医薬品として使えます




最近少しずつ変化してきているクモの巣状静脈瘤
わたしのはまだ初期症状らしく 治すなら今だと思いました
最初は重曹を考えましたが塩の方がよいと気づき 入浴のたびに
脚に塩をまぶしています イボと同じく根気が必要なので
最後まで諦めることなく実践します

何が大事かというと何事も諦めない姿勢ですね
「少しやってダメだったわ」ではなく
けれど 目安として 3か月経っても変化がなければ
サプリメントと同じく「これ以上効果は望めない」と思います

少しでも変化があればそれを信じて続けます
その見極めが大事だと思います それには観察も必要です
他の人と比べるのではなく 自分のからだは自分で診るのです
他人任せが一番よくありません 医者任せで悪化させたら
元も子もありません それこそ命にかかわる事です

確かに緊急の時は医療も必要なことはあります それは否定しません
けれどワクチンが猛毒であることは歪めない事実です
ワクチンで死亡すること自体おかしいとは思わないのですか?

おかげさまで愛犬は白内障もなく クッシング症候群 認知症も克服
現在残っている症状は逆くしゃみ症候群と夕方のおしっこだけとなりました

わたしは耳鳴りと難聴 それに伴う脳の違和感があります
睡眠障害 夜間尿は治りました 目の違和感もなくなりました
非定型歯痛は普段出ません これも脳から発令しています
自家中毒も糖が足りないからですね それも今は落ち着いています

体重はまだ元に戻りません あと1kgが難しいです
わたしの症状は多岐に渡り何をどう書いていいのかわかりませんが
通院と薬を止めると以前の体より丈夫になりました

(降圧剤)の副作用で 私の脳はいかれてしまったのです
夢も希望もなくなりついでに夫にも見捨てられました
わたしがそうさせたのですが苦笑
なんとか息子だけはそばにいてくれてます

その代り神様に出会えました

ただただ愛犬と息子の世話に明け暮れています



コメント    この記事についてブログを書く
« 受け止めることも無理なのだ... | トップ | 祈れるように祈る »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事