一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

変わらない夏に 症状も変化なし‥

2024年09月11日 | 動画


朝晩涼しくなったと思っていたらまた暑さが復活

最近 竹塩を舐めているがやはり塩は塩なのでなめ続けると水を飲みたくなる
そのせいか分からないけど なんとなく鼻水が出なくなった

まだ詰まりは多少あるが 食事中の鼻水がなくなったと思う
毎回ではなく熱いものを飲んだり食べたりすると出て来る

アレルギー性だとわかっているがそのため寒暖差アレルギーもある
寒暖差アレルギーの場合 急に症状が突如として現れる

就寝してから頭鳴りが強くなり今もまだ強い






これは還元というのか?中和とかではないのか?

否定しているのではなく どうして還元されたと言えるのか

透明ではなく 濁った白さだよね 

粟国の塩に還元力があるとは思えないが粟国の塩はわたしも持っている
ずっとパンに使っていた塩だから スーパーにも常時置いてあったけど
ある時期を境になくなっていた 他のいい塩も同様


岩塩もあるし その他の塩もある その頃はどの塩がいいとかわからなかったし
塩ににがりがそのまま入っているのもほとんど売られていないし

あやはり肩の辺りがつらくなってきたな 雨が降りそうで降らない
今日は曇り空かな 気温は30℃位かも 大根買いたいな

そういえばワインも残っている ワインは加熱すると料理に仕えるし
ジュースのようにしても飲める 使いやすいんだよね

とにかく過ごしやすい日になってほしい
そろそろ別の食事というか食べ物の変化が欲しい

果物は元々高いし 今じゃバナナも高値
リンゴは季節外れだけど今年のリンゴは高いと思った

ブドウは食べた感じがしないし 高いし
元々ミカンも食べないし 強いて言えば八朔は好きかも

だけどみ~んな高くて買えやしない 実家からもおこぼれはない
実家はワクチンを打ちだしてから一切行っていない

それなりに症状が出ても隠しているし 帯状疱疹や喉の痛みなど
通常の症状が出てもワクチンとの因果関係は認めないし

それに逐一反応したり否定するのも疲れたし 何しろ塩を否定されると
何をいわんやとなるし 飼い犬も急に衰えたらしい


「日にち薬」って都合のいい言葉だよね

じゃあ いつになったら回復するの?という質問も無意味になる
非常に便利な言葉とも言える 私から言わせるともう何の治療も施せないときの
いいわけにしか思えないんだけど諦めの心境とも言える

それは患者側がそう思うのなら別に問題ないけどなんか違うんじゃないの?
ずっと同じ状況を抱えながらただただしんどいだけだ

わたしは愛犬を飼っているから他のことに気が回るから自分の症状だけ考えてはいない
あえて塩のことは書いているがそれはもう自分の中で解決済み

最初の頃から一番良い塩は得ていたから 選ぶ能力はあっても持続することが難しかった
そして改めて考えてみたら当初からちゃんと選んでいたんだよね
その頃は普通に生活できていたし多少高くても日々の節約でちゃんと買えていた

植物マグマも購入できたけど今はもう無理なのでまた貯めなければならない
だから無一文という言葉すら出ないよね ちょっと油断して浪費したら赤字だもの
どこからも充填できないし せめて塩の知識だけでも知ってほしい

食べ物や塩の還元だけで考えてもいけないし 果物はわりと酸化の対象物が多いが
それだけで食を摂っているのではないので…

煮すぎるとスープに出てしまうのでスープは結構大事
だけどさ 玉葱の皮って土中にあるからそれがからだにいいというのはどこか変かな
基礎の基礎を把握しないといけない 味が良い悪いの前に土中に何が含まれているか
農薬なのか化学物質なのか さすがに自分が作る野菜の土地は何が入っているかわかるかと思う
実った野菜の出来ではなく その環境を知らないといけない

「化学肥料がないと野菜は作れない」という人がいて驚いたわ
その化学肥料に沿って野菜は吸収しているのだから自然とは言えないわよね
それを自然というなら化学も含めると随分と大雑把な自然になるはず

スーパーの野菜はほとんど水っぽくて味がない それでいて腐りやすい
そういうもんだと思ってしまう 本当はそうではないのだが

熱中症は水分補給と言うけれどその知識は変だよね
そこに塩分だったり糖分が入ると身体は回復しやすい

温泉の客が多いとたまに体の具合が悪くなることがあるが
水よりもジュースのほうが回復が早かったし…

だからテレビの流す情報って本当に嘘が多い

自閉症や認知症もワクチンが関係するかもね
元々薬害が多いのだから薬を飲めば飲むほど体は壊れていく
同時に脳も破壊される 知能よりも神経だと思う

そういう人を知っているからね 薬中とも言える
正しい考えが身に入らなく余計なそれとは別な考えに至ってしまう

現状は生きていても中身は半分死にかけている
歩くことも動くことも考えることもしんどいのだろう
だから寝ている時に行動が始まる 霊体さえ病んでいるのだ

誰もそれを止める人がいないのだろうかなと思うけど…
自分が気づかないと何も始まらないからね

見守るってことも本当は「見捨てた」とも言える
どうしようもないんだね だって相手が拒否したらそこで止まってしまうから

相手にとってきつい言葉と受け止められても実際はあなたのためにあえて
きつい言葉をかけるのだから その意図を汲み取れないといけない

脳が薬中で侵されているから何を言っても受け入れない
それも悲しいよね 病院に行ってどれくらい経ったの?

他にも病名増えたんじゃないの?気づいたら薬の山だった
そこに気づかないと永遠に薬から離れられない

知能と気づきは違う わたしは頭が良いからわかっている
とは限らないから 



コメント    この記事についてブログを書く
« 細胞が欲しているもの。 | トップ |   

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事