一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

竹塩に関する情報

2024年09月09日 | 動画
完全に個人の興味に関する情報だから

何気に見つけた動画だったが塩に関して発信していたので記録として残しておこう
相変わらず現金がないので何もできないが…







還元と価格で言えば キパワーソルトが使いやすいがそれさえも買えない

リンゴが食べたいなあと思ってもそれを買うくらいなら肉を買った方がいいだろうと思ったり

体重40kgを維持しているのは毎食毎の塩スープも関係している
ミネラルの量や種類に拘っているのではなくすべてはバランス
野生という自然のバランスをうまく摂り入れる 野菜もまた栽培であるから
そうした自然の野菜を摂り入れるのも難しい

ならばと思いながらも植物マグマ水で不自然なものを取り除いても
自然そのものを摂り入れることは難しい

植物マグマ水は0,1%かもしれないが量は少なくても多少は摂れる
何も入っていないわけではない それほど生命エネルギーは大切

他人にとってはつまらない情報かもしれないがわたしにとっては大事であって
全てが同じ意見ではなくても重要な部分は共通すると思う

塩に関してはある特定の塩だけが重要視されてる そのため入手しづらい
状況になっているがそれ以外にもよい塩はあるのにと思った

ミネラルの豊富さと種類を挙げるがそうではない
ミネラルが豊富だから少ないからを理由によい塩 悪い塩と基準を決めているが
そうではないのになあと自分は考える 同じ海水塩であっても
状況によって異なるだろうし 環境を考えることもあるだろう


今日はこれから炊いたご飯を取り分け 湧き水 温泉 買物がある
毎日御言葉を書き写すが息抜きをするため たまに動画を観たりしている

息抜きが多いのが気になるが…











コメント    この記事についてブログを書く
« 食生活はどんどん貧相になる。 | トップ |   

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事