夢∞松

福井市松本にある青年団体のブログ
Since 2006.3.11

昨日の晩飯!会長もついに解禁!

2006年11月21日 12時48分33秒 | ブログ
昨日の夜は、今年解禁になってから初めてセイコ蟹を食べました!しかも2匹!俺は贅沢するお金が無いから流石にずわい蟹は食べれないし、中身ぎっしりのセイコガニ派だ!セイコガニ万歳!いつか福井のブランド!越前蟹を食べてみたいゼ!黄色いタグが眩しいゼ(>_<)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる。)
2006-11-21 17:21:31
地方によって蟹の呼び方が変わるんですね。私の地方では、この蟹は「親がに」と呼びます。越前蟹もこっちでは「ズワイガニ」と呼びます。

しかし、親がにのお味噌汁は美味いよ?
返信する
Unknown (くみこ)
2006-11-21 19:13:42
黄色のタグなら、私が食べたのにも付いてたよo(^-^)o

カニ好きよしおにはまいりますわ(笑)

私をカニを一匹食べてるだけで肩がこるわ!!
返信する
Unknown (まる。)
2006-11-21 19:42:37
地方によって蟹の呼び方が変わるんですね。私の地方では、この蟹は「親がに」と呼びます。越前蟹もこっちでは「ズワイガニ」と呼びます。

しかし、親がにのお味噌汁は美味いよ?
返信する
Unknown (ゆうき)
2006-11-21 22:03:00
私も蟹好きやけど、食べにくいっ(≧ヘ≦)
喜男君の場合はマヨラーじゃなくカニラー、やな(笑)
返信する
蟹命! (よしお)
2006-11-21 23:22:52
やはり冬は蟹とみかん!セイコ万歳や(笑)そうそう地方によってずわい蟹は呼び名が変わる!越前蟹とか松葉ガニとかねo(^-^)oまぁ一種のブランドみたいな物やねo(^-^)o
返信する

コメントを投稿