夢∞松

福井市松本にある青年団体のブログ
Since 2006.3.11

前回の会議by竹子

2009年06月23日 23時23分19秒 | ブログ
前回の会議内容をアップしないまま明日の会議を迎えようとしているので、その前に前回決まった事した事を残しておくね

前回の夢∞松会議に前々から話があった、小池(兄)通称こいちゃんの知り合いの人が見学に来てくれて、自己紹介から始まり初々しさを漂わせながら会議が始まりました




最初はゆーきちゃんによるブラックタピオカのお披露目会&試作会ということでタピオカ入りジュースを作ってもらいましたでも、ブラックタピオカはあるものの、ジュースが無いということで近くのコンビニまでひとっ走りで向かいました実際は歩いていたけど・・・

私が戻って来た頃にはゆーきちゃんがと新人さんが作業を進めてて、ブラックタピオカはというと鍋の中でおどってましたそれから、ある程度したらザルに移し替えて冷水をかけて、砂糖水につけてコップに入れジュースに混ぜる作業になりました

早速、食べてみたところ味は無かったもののもちもちっとした食感で見た目は白玉団子のようで美味しかったですゆーきちゃんが言うには、砂糖水につけておく時間が長いほうが味が染みて美味しいと言ってました

今回使った飲み物はレモンティー&ミルクティーで、これからの会議で新しい飲み物が決定するので乞うご期待


前回決まった事
    ↓  ↓


7月18日  松本の子ども達と化学遊び

開始時間   10時半頃~

内  容   1.スライム 2.空気砲(ダンボールを使った遊び)
       3.バルーンアート

8月8日   松本地区納涼祭

模擬店    光るブレス ゼリー ブラックタピオカ 夢どら
       *ゼリーをやるかどうかは明日の試作&話し合いで決めます

前回はこんな感じでした

そしてそして、明日の会議内容は納涼祭の模擬店の試作に青年団対抗運動会のPR&プラカード(入場行進用)作成、特産品決めなどなどですやることいっぱいだけど、皆で力を合わせて楽しく頑張ろうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーき)
2009-06-24 01:10:35
blogアップありがとう解りやすくて良い記事や
ホンマに、たくさん決めなあかんけど…頑張ってこう〓
遅くなったけど、 (竹子)
2009-06-27 10:55:48
ゆーきちゃん褒めてくれてありがとね(^∀^)ノ

そして、新谷さん→勝手に画像使わせてもらったよ☆アップありがとうございますm(_ _)m

皆で頑張ろうね☆☆

コメントを投稿