シェアハウス「しかくい空」ゆめプロ ブログ

神奈川県川崎市 ゆめプロ株式会社公式ブログ

SNSとシェアハウスオーナー私の距離感。

2021-03-10 | シェアハウスオーナーの日記
SNS。

インスタもフェイスブックもツイッターもユーチューブもやっていないシェアハウス経営者の私。

このブログでしか発信していない。

起業した2011年はちょうどみんながフェイスブックをやり出した頃だったから、私も熱心に投稿していたのだけど。

5年前くらいから、リアルな世界だけで生きていけたらどんなにステキなんだろうと思っていて、このブログ以外なーんの発信もしていない。

シェアハウスは12人で満室なので、「この先の未来にうちのシェアハウスに住む12人」に向けてだけの発信は、このブログだけで充分過ぎるほどコトタリテいた。

1室2室と空くことはあっても、ほとんどいつも満室なのだから、現実的にも本当にコトタリテいたのだと思う。

でもね!
ここ最近なんだか急に!!
もっと発信したくてしたくて

これから始めるその発信は「この先の未来にうちのシェアハウスに住むお客様」向けの発信(ここは今まで通りこのgooブログを使っていくつもり)ではなくて、「シェアハウスオーナーという暮らし方」の発信。

シェアハウスオーナーという生き方の発信。

私が今しているこの暮らし方(シェアハウスにお客様と一緒に住む)は、たぶんとてもめずらしくて、いまだに「よくお客様と一緒に住めますよね、自分ならぜったいムリですー!」としか言われないけれど笑!

いやいや。
「この暮らし方のおもしろさがわかれば、この暮らし方をする人が増えれば、この先の未来の暮らしに「おもしろい」がたくさん待っている」
と、私は本当に本気でそう思っている。

この生き方は、とてもとても自分らしくいられる生き方なのだ

私が自分らしくいられる、だけじゃなくて、どの人も「その人の自分らしい」でいられる生き方のはずなのだ

10年間やってみて、本当に本気でそう思っている。

どこの誰に向けて発信すればいいのだろうかと、シェアハウスオーナーとしてお客様と一緒に住みたい人はどこにいるのかとか、ねちねち数年に渡って考えてる風を装っていたけど、現状満足のサボりだったのだと気づいた。(←おそい。)

行動しながら考えようよ

みたいな生き方をしてきたつもりなのに、現状満足の落とし穴に落ちて、穴の下でぬくぬくくつろいでしまっていた数年。

今の私のiPhoneは古い古い昔のSEなので、充電してもしても、いつも1%で、急に切れたりするから、もちろん仕事にならず。(仕事はほとんどiPhoneだけでする。書類関係のときしかパソコンは開かない。)

なぜ、いつまでも変えないのか私。。。

発信することからの逃げだな。

ブログ書くのも大好きだし、文章書くことは私にとっては自分の考え方の見直しになるし、それを発信することは大好きなはずなのに。

みんなが使ってるツールを使って発信して、もしももしも誰も見てくれなかったとき「逃げ場がないな、どうしよう」というところからの「逃げ」だなとわかった。

「いいね」なんて、どーだってよくない?と言いつつ思いつつ、実はおなかの底には、「そこに怯えてる自分」がいるのを見つけたぞ!

かわいいじゃないか

でもほんとは知ってる。

発信の「本当の本気さ」は、どのツールを使っていても、「その本当の本気さのまま」の規模でそのまんま伝わるはずなのだ

オンラインサロンなのか、アメブロなのか、noteなのか、 YouTubeなのか、Instagramなのか、Twitterなのか、Clubhouseなのか、、、とかさ、どれでもよくない?

という訳で、まずはiPhoneを新しくしてインスタを始めます

春分の日スタートの「シェアハウスオーナーお客様と住む10年目の365日」のイメージで365日毎日やります

自分が発信したいことをそのまま発信しよう。

私は、その自分の発信によって、今のこの世の中のことが、今より少しでも好きになっておもしろくなる人が増えると100%本気で信じてるよ

よーし
まずインスタ
(iPhone新しくする予約した!)

世の中から1周2周遅れてるスタートだっていいじゃないの。

それが今のわたしだ


ジンギスカンすき


--------------------------
シェアハウスしかくい空

2021年3月中旬〜
1室空きます

半農半Xという生き方に
興味のある人募集中


コメント    この記事についてブログを書く
« シェアハウス自給自足への道。 | トップ | iPhone12♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。