シェアハウス「しかくい空」ゆめプロ ブログ

神奈川県川崎市 ゆめプロ株式会社公式ブログ

シェアハウスの畑を作ろう その1♪

2012-12-09 | シェアハウスの畑
今日は朝から、土に触れる♪

スナップエンドウの種をまいて、チューリップの球根を植えて、タイム(ハーブ)を植えて、たっぷりお水をあげました。
通りがかった近所のおじさんと少年が手伝ってくれました。

なんて、なんて、ステキなつながり。
登戸ってステキなところ。
こんなふうな小さなつながりを、少しづつ増やしていけたら最高だな~と思う。

…というか、土で手が汚れるなんてやだなと心の奥でチラッと思っていた私が、シェアハウスに住んでる子たちと一緒に、シャベルで掘って、ジョウロでお水をあげて、なんか子どもに戻ったみたいに、ものすごーく無邪気に笑ったかも。

畑仕事って、意外とたのしいんですね。
新たな発見っ!
好きなこと1つ増えました


ゆめプロ http://www.yumepro.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
« シェアハウスで、アロマ&ヨ... | トップ | ゆめプロホームページ新しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。