シェアハウス「しかくい空」ゆめプロ ブログ

神奈川県川崎市 ゆめプロ株式会社公式ブログ

雑草パワー。

2018-08-29 | シェアハウスオーナーの日記
たしか、あれは1ヶ月くらい前だった。
集中して雑草取りをした。
たのしくなってきてハマってずっとやった。確実にやった。

なぜまたこんなことに…。




まあこれだけ「たくさん雨が降って太陽が出て、また雨が降って太陽が出て」を繰り返してたら、こんな風に育っちゃうよね。

このほかにもシェアハウスのまわり、360度ぜんぶ雑草がたいへんなことになってて驚愕。

両手いっぱいで、むしり取るような状態とか、背が高くて根の深い雑草を取って「おおきなかぶ」の絵本のカブが抜けたときみたいに後ろに倒れたり。

長袖長ズボンで、雑草抜いたときにハネる土だらけで、首からかけたタオルはびっしょりで。
そんな姿のまま雑草抜いた反動で後ろに倒れたりしたときには、そりゃーひとりで笑ってしまっても、しかたないさ。

涼しいから大丈夫かと思ったら、着てるものぜんぶびっしょり。ホットヨガ以上。





このあと、なんにも出来ないからだになったけど、目の前のことを全力で一生懸命やるのは、やっぱりとても気持ちがいいですね。

先の目標に向かって進むのは、もちろんものすごくたのしいけど、今ある生活を丁寧に大切に過ごすことも、とても大切だな、と思います。


シェアハウス「しかくい空」
2018年8月現在
1室だけ空いてます♡
2階の広いお部屋(65000円)
見学受付中

コメント    この記事についてブログを書く
« JOMON | トップ | 青春18切符の旅 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。