すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

人生最大級のうっかり

2007-07-27 05:18:02 | ペット
月曜はアトたんを病院へ連れて行きました…。
何と私のうっかりミスでアトたんとナロを本当に初対面させてしまって(泣)
アトたんを抱っこして戻す時に、何を思ったかナロのケージにアトたんを入れちゃったのですよ…。何か他の事に気を取られていたのとたまたまナロのケージの入り口が開けっ放しでナロを抱いているのと勘違い?

とにかくアトたんが入った途端ナロが烈火の勢いで攻め込んで(ちょっと様子見るとかしないらしい)大喧嘩に発展。
スグに異変に気が付き2匹を引き離さねば!と思ったのですが…。
この飼い主、マジ噛み×2が怖くて手を突っ込めませんでした(泣)このいくじなし!!
そうこうしてる間にも2匹は絡み合ったまま動かない~!!
早くしないとナロが致命傷を受けてしまう!!(先入観)

と思っても2、3秒ほど立ち往生した後にケージを激しく揺らして2匹の気をそらし、側にあったタオルを吹っかけて一瞬離れた所を引き離してアトたんをケージに戻しました。

何というか、ウエイト差は最早50グラム近くもあり、体格もアトたんの方がふた回りは大きそう。正直ケンカしたら絶対ナロが負けると思ってました。
なのに、なのに…。

勝者はナロン、敗者はアトたん…ですよ…。

急いでナロを抱き上げて怪我の有無をチェックしたのですが全くの無傷。
怪我はアトたんが左手にちょっとした噛み傷だけでした。
その後も誇らしげにホイ~ルを回るナロとは対照的にアトたんはショックで放心状態(泣)
お前…、そんなに体格良いのに…!

恐らくは、見知らぬケージに入った途端にケージの主に襲われたのでアトたんは対応出来なかったのでしょうね。フェアな状況ならきっとナロがボコにされてたんじゃないかと。

アトたんのケガは小さいものの多少の出血があり、しかも腫れてきてしまって。なので次の日病院に連れて行きましたよ。抗生剤を貰って現在投薬中です。

Attrom0014
「見知らぬケージに放り込まれた上に奇襲をかけられたでしゅ…」

Attrom0015
「ぐしゅん…(泣)」

私が気遣っているのが分かるのか、病院帰ってから何だかすっかり甘えん坊になってしまいました。なでなでしてると顔を摺り寄せてきます。怖かったのね、ナロが…。
アドだん、ごべんよぉぉぉぉぉ(号泣)

にしても体格差を物ともせず奇襲攻撃を駆使して勝利を収めたナロは昔大活躍した老兵みたいですね。経験(戦いの経験なんてないんだけど)の差ってヤツかな?

Narron0007
「出る杭はぁぁぁ!
 打つべし!
 打つべし!!
 打つべ~し!!!でちゅ」

アトたんは出る杭違う…。

因みに現在は腫れも大分引いてきてケガをした当初もですが食欲、元気共にバッチリです。一応写真に患部が載ってるんですけどね。左手の指が腫れてるのわかるでしょうか?
今はナロの歯型がかさぶたになってくっ付いています。ナロも器用な場所に噛み付いたなぁ…。そして一応は手加減してくれたのかな?

何にせよ、私は今後もっともっと気をつけないとです(泣)