湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

31/Aug アメリカデイゴと芙蓉とカワセミと富士山

2022-08-31 22:37:54 | 富士山
霧の朝になりました。
X-H2S AF-S500mmF5.6E PF ED VR

まだ真っ赤なアメリカデイゴが咲いてますね~♫


咲き始めた白い芙蓉


蓮花は霧の中でも綺麗です♫




公園のカワセミ


小さなお魚をゲットしたみたいです(笑)




夕暮れのシルエット富士山
X-H2S Tamron17-70mmF/2.8DiⅢ-A VC RXD


ツバメが飛び交ってました。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-09-01 01:25:55
蓮がまだまだ綺麗で良いですね(^o^)
燕は最近見なくなりました、そろそろ渡る準備で、
河口に集まってるのでしょうね。
今年は、燕もロクに撮れずでした(ー。ー)
やっと鳥撮りに行けるようになったのに、
台風でまた暫くお休みかもです(^_^;)
Unknown (yukun2008)
2022-09-01 07:50:02
ベルさん、おはようございます♫、蓮の花期の長さには毎年のことで今更ながらですが、驚かされます☺️❗
ツバメも幼鳥が順調に育って富士山の周りを飛んだ後は南の島へ向けて旅に出ますね。害虫駆除に大変な貢献をしてくれて散歩道の田んぼの稲穂はしっかり実ってます😘❗、複雑な動きをする台風ですね😅、素直に大陸へ抜けて欲しいですね。
Unknown (ワンちゃん)
2022-09-01 09:21:22
5枚目;
なんの葉かは分からないですけど
色づき始めた葉と瑠璃色のカワセミの組合せ!
絵になりますね ♪~
Unknown (Hazuki27s)
2022-09-01 10:02:24
おはようございます。
蓮花と芙蓉の花が一緒に咲いているなんて、、、
当地の方では見つけることが出来ません。
良いなぁ-♪
夕暮れに遠山霞・富士山が素敵☆彡
夕雲とツバメさんが賛助出演してくれましたね^^
やっぱり、フジカメラは凄い!!!
T5が出ないかなぁ-?
ポチ☆彡×2
Unknown (コタロー)
2022-09-01 20:17:02
500mmで花を撮るって、考えてみたら
なんかスゴイですねぇ。
夕暮れのシルエット富士も美しく
ため息が出そうですよ☆☆
Unknown (yukun2008)
2022-09-01 21:34:31
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫、ハナミズキだと思いますが紅葉は11月頃ですので早過ぎますね😥💧、夏焼けかもしれませんね。
Unknown (yukun2008)
2022-09-01 21:39:47
葉月さん、こんばんは〜♫
ピンクの芙蓉はもう2週間くらい前に道路脇でよく咲いてるのを見かけますが白の芙蓉とピンクの蓮花の取合せがいい感じですね♫
富士山はフジカラーで撮るのが1番と昔から信じ込んでました。4000万画素の新型の写りが良いと最高でしょうね。
Unknown (yukun2008)
2022-09-01 21:42:45
コタローさん、こんばんは〜♫、1.5mくらいに寄れて換算500×1.5倍の750mmで撮れたら花も望遠マクロ風に撮れて面白いですね😄❣️

コメントを投稿