湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

01/ Dec ルドベキアとユリカモメ

2022-12-01 21:49:16 | 相模川
また一段と雲が厚くなって朝も暗くてなかなか夜が明けなくなりました😅❗

やはりこの時期はホッコリする明るい黄色の花が嬉しいですね。
X-H2 EF100mmF2.8マクロIS USM




薄暗い大河でも水鳥たちが元気に飛んでました♬

やはりユリカモメが圧倒的多数になってサギは目立たなくなりました。
X-H2 AF-S500mmF5.6E PF ED VR














珍しくもカワウが一羽で寂しそうにしてました。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-12-01 23:57:45
今日は寒かったですねぇ~昼間でも10℃ぐらいで、
河川敷や土手は、風がビュービュー吹いて、
じっとしては居られませんでした(^^ゞ
まだ暫くこんな天気が続くようですが、これからはキビシイですね(笑)
寒さに慣れてしまえば、それなりに楽しめますけどね(^^)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-12-02 09:31:01
今朝は久々に晴れて気持の良い朝になりました♪
鷺に変わってユリカモメがいっぱい☆
この子達も可愛い^^
逢いに行きたいなぁー (^-^)
鷺は何処へ?
カワウはみんなとはぐれちゃったのかな?
ぼっちは可哀想!!!
早く仲間と合流できるといいね^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-12-02 10:34:22
5枚目:ユリカモメの飛翔姿!…美しいですね。
    翼に、こんな模様が付いてるんですね?
    初見なので、ビックリポンです (@_@)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-02 19:48:30
ベルさん、こんばんは〜♬
お疲れ様でした。気温はそれほど低くなくても北風が吹くようになると凍えますね~😅💧、お日様が出て明るくなると同じ気温でもずいぶん暖かく感じます。
明日はなんとか明るく暖かい日になったら嬉しいですね~☺️❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-02 19:55:52
葉月さん、こんばんは〜♬
今朝は車が動かなくなってしまい慌てて自転車に空気を入れて相模川の堤防を走って仕事へ行きました。普段見ていない景色や野鳥が観れて楽しかったです。車はバッテリー上がりが原因でなんとか治りました😅
スタッドレスタイヤに履き換えて氷点下の世界へ行けるかな…?!
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-02 19:58:45
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
ユリカモメの羽の模様が意外と綺麗ですよね〜♬、普段は白い鳥としか認識してませんでしたがじっくり観る機会があると羽の模様の綺麗さに気が付きますね😄❗
返信する
Unknown (コタロー)
2022-12-02 22:41:55
カワウくん、愛嬌たっぷり。
こんなに可愛かったっけなぁ☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-12-02 22:50:09
こんばんは。
ユリカモメが増えるとサギは目立たなくなるだけでいるのでしょうか?
サギが多すぎると行動が控えめになってしまう?
ルドベキアの黄色、くっきり目立っていいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-03 03:27:39
コタローさん、こんばんは〜♬
そうですよね~🙀❗、仲間からはぐれてしまったのか幼鳥みたいな一羽のカワウが佇んでました。ユリカモメの大群に気圧されていたのかな…?
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-03 03:31:57
nokko♪さん、こんばんは〜♬
コサギの群れも20羽くらいのが飛んでましたが、いつものアオサギやダイサギは疎らでしたね😅💧
たぶんユリカモメが大群になったので他の餌場へ移動したのかもしれません。
返信する

コメントを投稿