湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

10/Mar 湘南銀河の花鳥風月

2020-03-10 06:06:06 | 富士山
春に3日の晴れ無しと多摩太郎さんも言われてましたが一雨毎に桜が散り、また新しい桜の蕾が綻ぶ時期になりました。

最近の状況では人混みを出来るだけ避けて撮影したいですね😓💦

さて、今日は満月ですがお天気が悪くて観れそうにないので月齢14の月を撮りました。


湘南銀河大橋に沈む名残の月と横に見えた夜明け前の富士山です。










すぐに日が昇り雪化粧の富士山を紅富士に変えました。


おかめ桜も終わり近いですが富士山とのコラボが撮れました♬



飛び去るミサゴの後ろ姿ですが二週間ぶりにミサゴが撮れました(苦笑)


まだ夕焼けタイムには間に合いませんが微かに明かりの残った夕暮れの桜とシルエット富士山です。


これからソメイヨシノが咲くまでの間はこの大寒桜が当地の主役になります。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2020-03-10 09:25:39
6枚目が良いです。

満月が橋の上に乗っかったように見える
時間帯と撮影ポイントがあるんですね!

凄い迫力にビックリポンです \(◎o◎)/
返信する
Unknown (はぴ)
2020-03-10 11:25:21
こんにちは
綺麗なお月様ですねぇ。
人工物と撮ったり 富士山を桜と撮ったり
いろんな時間帯で撮ったりできるのもいいですね。
大寒桜もピンクが濃くて綺麗ですね。
昨日はこちらでも綺麗な富士山が見えていました~^^
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2020-03-10 15:51:56
昨日の夕方、お月さまがまん丸に見えたので、
撮りたかったけど、帰るのが遅くなって撮るのを断念、
今日は雨で何も撮れませんでした(^o^;)
気温は高いと言うけど、雨が降ると足元がスースーしますね。
返信する
Unknown (panoramahead)
2020-03-10 19:57:37
なるべく人混みを避けて撮影を、という気持ち凄くわかります(笑)
でも、今年は花見が自粛になるみたいでちょっと安心。
僕はあの大騒ぎが苦手なんです。今年はゆっくり花を眺めることが出来そうです。   
返信する
Unknown (コタロー)
2020-03-10 22:56:44
ソメイヨシノじゃ無くても
ホント絵になりますねぇ、富士山と桜。
この時間なら、人はいませんね☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2020-03-10 23:16:12
こんばんは。
夜明け前の富士山も美しいですね。
ほんのり紅色の富士山も美しい!
いつも楽しませていただいて感謝です。
大寒桜と富士山も素敵ですね。
返信する
みさご (多摩太郎)
2020-03-11 07:40:29
 お早うございます。今朝は雨があがり、富士山がきれいでした。
早咲きのさくらも終盤。ソメイヨシノの開花も近くなりました。
ミサゴバッチリですね。大きな魚を捕まえましたね。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2020-03-11 21:24:43
おかめ桜と富士山のコラボ、
構図もばっちりでいいですね~
いろんな種類の桜が次々と咲いていく、
こちらではない事なので羨ましいです^^
返信する

コメントを投稿