湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

09/Apr 星空と富士山と桜とツバメちゃん

2021-04-10 03:33:16 | 富士山
こんばんは〜♬
昨夜は久しぶりに星空と桜と富士山🗻を楽しめました。

しかしお天気が不安定で晴れ間に俄か雨も降ってました。
星景撮影用の広角レンズを忘れたので暗いですがα1とFE24-105mmF4Gのズームでなんとかしました(笑)

パノラマ台のオリオン座


平野浜のオリオン座


忍野八海の満開の夜桜と富士山🗻




精進湖の天の川🌌と富士山🗻


河口湖の桜と富士山


カワコ




ツバメの行水




スローモーション動画



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2021-04-10 09:52:39
6枚目:富士山が雲に隠れているのが惜しまれますけど 
    アングルとしては最高ですね (^^♪

7枚目:カワ子ちゃん、
    一人で何かを考え込んでるような表情が
    可愛いです ♪~
おはよございます! (レン)
2021-04-10 10:04:55
精進湖の天の川🌌と富士山🗻:
天の川綺麗に撮れましたね!

河口湖の桜と富士山:
雲の隙間から見える富士山の頂上と桜のコラボいいですね!

ツバメの動画、あの速度よく追えますね、凄い腕です。ヤマセミの速度が限界です。
R5の動画、ファインダーを通して見た露出と出来上がりの画面を見ると、なぜなのかコントラストが少ない、慣れない腕の成果も? 撮影モードA+だと明るすぎに、Mモードで撮ってます。
こちらでは、桜の種類にもよりますが、風で桜の花びらが散っています。
おはようございます♪ (ベル)
2021-04-10 10:31:59
鳥撮り休んで5日です、気になりながら猫の世話です(笑)
そろそろ抱卵近し、今日辺りちょっと覗きに行って見ようかと・・・
知り合いが星の撮影にハマってて、先日は宇宙ステーションを、
綺麗に撮ってました。
うるめの亡くなった頃、運良く流れ星を撮って、
その写真を額装して、うるめの星と名付けて、
プレゼントしてくれましたよ(^^)
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-04-10 11:02:39
おお、これは凄い!!!
星空と妖艶な桜、、、そして、富士山
なんとも絵に描いたたような素晴らしい風景ですね♪
忍野八海は一度行ったけれど、もう一回行きたいです^^
わさびは美味しいよ♪
サスガに夜はダメだけれど。。。
ポチ☆彡
Unknown (コタロー)
2021-04-10 21:37:17
河口湖の桜と富士山!
雲がちょっとかかった姿が
大好きです。
絵になりますねぇ☆
Unknown (nokko♪)
2021-04-10 23:13:50
こんばんは。
忍野八海の満開の桜と富士山、幻想的で素敵ですね。
精進湖の天の川と富士山も素晴らしい!
実際に見てみたくなりました。
Unknown (yukun2008)
2021-04-11 02:38:54
ワンちゃんさん、ありがとうございます♬
朝方から昼間は雲が多くて富士山🗻は頭だけで満開桜とのコラボは残念ながら観れませんでした💦
カワコはやっと営巣したみたいでカワくんと交代で抱卵してるのでしょうね、交代で川へ来て魚捕りやら行水をしています☺️❗
Unknown (yukun2008)
2021-04-11 02:44:46
レンさん、こんばんは〜😄❗、やっと今年もギリギリになってクッキリ富士山🗻と桜や天の川🌌とのコラボを撮ることが出来ました♬
朝から昼まで待っても富士山を覆う雲が残り残念でした💦
スーパースローモーション動画はα1では普通の動画とは違う設定があるみたいで立体感が半端ないですね〜😳❣️
Unknown (yukun2008)
2021-04-11 02:52:22
ベルさん、こんばんは〜♬
そう言えば朝方に人工衛星の追っかけみたいな人達を見かけたことがあります。新幹線のドクターイエローを追うみたいな感じですね(笑)
5日間もカワセミを観てないとどうしてるか心配ですね〜😄❗
Unknown (yukun2008)
2021-04-11 02:59:10
葉月さん、こんばんは〜♬
ありがとうございます😄❗、観光客もカメラマンも誰も居ない時間帯に富士山と星空と満開桜🌸が楽しめて最高でしたよ♬
忍野のお土産屋さんが営業してる時間帯に行ったのは数年前でワサビが名物とはもう忘れてました(笑)
朝は黒山の人集りとなる忠霊塔と桜🌸も夜中は誰も居なくて写真は撮りやすかったです。

コメントを投稿