湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

07/Apr  朝活散歩道の菜花とカワセミとツグミ

2021-04-07 19:20:52 | 野鳥
朝活散歩は晴れそうで晴れない薄暗い朝でした😓

α1 FE100-400mmF4.5-5.6GM OSS

春もみじ


土手の菜の花とハマダイコン




カルガモさん


なばなの里のカワコちゃん




魚獲りは全く観せてくれませんでしたが流し撮りの練習台にはなってくれました(笑)






まだ残ってた冬鳥のツグミさんです。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2021-04-07 22:07:03
春になると口をつぐむから…らしいですが
以前は土に潜ると考えられていたそうです。
いよいよこの子たちともお別れかと思うと
寂しいです。
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-04-07 22:57:31
こんばんは。
朝活の暗さを感じない明るい画像ですね。
しっかりカワセミにも会えて良かったですね。
カワセミの飛翔、かっこいいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-08 07:31:30
panoramaセンセ❗、おはようございます♬、なるほど〜!、ツグミは口をつぐむからツグミなんですね(笑)
冬鳥の大トリを勤め上げてシベリアへ旅立つのでしょうね。
キビタキと入れ違いかな〜?!
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-08 07:35:37
nokko♪さん、おはようございます😄❗
雲が多いですが日の出が5時20分くらいになりましたので6時にはもう明るいですね〜♪、カワセミは気忙しい様子でタッチ&ゴーを繰り返すばかりで、じっくりと撮影はさせてくれません😓💦
今は巣から交代で出て来ますが給餌が無いので魚をあまり捕りませんね。
返信する
おはよございます! (レン)
2021-04-08 07:56:47
ツグミは口をつぐむからツグミなんですか?初めて知りました。カワセミの飛翔、バッチリですね!追っかける腕とカメラの性能素晴らしいです。昨日、初めてフィールドで1を見ました。856や64、428が出るみたいですね!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-04-08 08:19:36
1枚目:真っ赤な春モミジ…Goodですね (^^♪
    春に紅葉するなんて?…自然の摂理とは言いながら
    不思議さを感じます (@_@)

5,6枚目:菜の花を背にしたカワセミ!
     暈し効果満点で、一際引き立ってますね ♪~  
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-08 18:53:16
レンさん、こんばんは〜😄❗
僕も知りませんでしたがツグミは冬鳥なので本格的な求愛のさえずりは渡りをして寒冷地のシベリア辺りへ行ってからみたいですね(笑)、一体どんなに綺麗なさえずりなのか聴いてみたいですよね(笑)
α用に新しいレンズですか、…軽量で写りが良いもの以外には興味が無くなって来てます(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-08 18:55:35
ワンちゃんさん、こんばんは〜😄❗、これは猩々もみじなどの一年中赤いもみじですね、若葉も赤いので新鮮で透き通る様な春もみじになってます(笑)
カワセミも背景が綺麗だとひときわ魅力的に見えますね♬
返信する
Unknown (コタロー)
2021-04-08 21:33:12
菜の花を上手くボカして…
ファンタスティックです☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-08 23:54:19
コタローさん、こんばんは〜😄❗、ありがとうございます♬、春の小川はやはり菜の花の黄色が主役ですね(笑)
返信する

コメントを投稿