湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

07/Jan 朝焼けの富士山とロウバイと冬桜と水仙とユキヤナギとカワセミ

2024-01-08 01:44:28 | 
相模川からの朝焼けの富士山です。

昨日からディスクドッグの大会があったみたいでグランドにはたくさんのテントが設営されてました。


最近は朝焼けの富士山🗻が綺麗です😽✌️


最近の花から

ロウバイが咲いてますね🎵


冬桜が綺麗です。


水仙


ユキヤナギの紅葉と花


久しぶりに公園の蓮池に寄ってみたらカワセミが奮闘してました。
Z8 Z400mmF/4.5VR S


蓮の茎に載って器用に移動しながら




ダイビングして魚を獲ってました。


たまに蓮が密集していない場所でも飛び込んでくれることがありました(笑)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2024-01-08 11:07:06
6枚目:雪柳の紅葉と花って、こんな感じなんですね?

見たのも聞いたのも初なので
チョっとビックリです (@_@)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-01-08 13:40:12
今日は湘南も冷え込んだのでは?
此方は、昨日雪が舞ったみたいです。
バイクでお買い物に行った娘が、言ってました。

雪の中のカワセミを撮るのが、夢ですけど、
叶いそうにないなぁ~(^^;
雪が降ったら、坂道のある土手には行けないしね(・・;
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-08 15:50:08
ワンちゃんさん、こんにちは~♬
ユキヤナギの紅葉はこの時期が綺麗ですね、これはちょっと枯れかけてますが(苦笑)
ユキヤナギの花はパラパラと咲いている程度ですね!、吹雪の様にたくさん咲いて見事なのは5~6月頃だったと思います。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-08 15:55:02
ベルさん、こんにちは~♫、今日は出勤日で仕事だったのですが、家内が福島へお葬式へ行くと言うので5時に起きて車で駅まで見送りました。気温は4℃くらいでしたが日が昇る6時半過ぎには放射冷却で1℃まで下がりましたね。 明日の予報は氷点下です💦
雪景色の中で鮮やかなカワセミがダイビングする姿はきっと絵になるでしょうね~!!!!
返信する
Unknown (コタロー)
2024-01-08 19:58:31
カワセミは躍動感あふれてますねぇ。
すごいなぁ!
今日は朝早くから振袖のお嬢さんの
撮影でした☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-08 20:17:28
コタローさん、こんばんは~😄❗
やっと馴染みの蓮池にカワセミがよく来る様になりましたが、枯れた蓮が放置してあるのでジャングルみたいな茎の間へ飛び込むのでZ8のAF性能では追尾出来ません😵💦
ストラップが抜けてしまったので初期不良品ということでNikonの修理センタ―へ送りました。
返信する

コメントを投稿