湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

16/Apr 夕暮れのシルエット富士とシランと矢車菊とシラーとアオスジアゲハ

2023-04-16 20:50:11 | 富士山
今日は朝は厚い雲に覆われていて富士山🗻は見えませんでしたが、夕方はこんなに綺麗なシルエット富士🗻が楽しめました🥳❗

R5 RF70-200mmF4L IS USM




近所の公園の花壇の花です。

シランが綺麗ですね🎵



矢車菊も綺麗に咲いてます。



ブルーとピンクも咲いてますね🎵


シラーのてんとう虫🐞付き(笑)




ハマダイコンとナミアゲハ


アオスジアゲハ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-17 09:12:04
9枚目: ハマダイコンに止まったナミ揚羽蝶を
見事にゲットされましたね (@_@)

いつ見ても、ため息が出るほど美しい蝶ですよね。

ナイスショットです ♪~
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-17 12:09:49
そうそう、気がついたらシランもヤグルマギクもいっぱい咲いてきました♪
ちょっと前までは,まだだ・・と思ってたのに、咲くのはあっという間^^
当地でも咲いているのを見つけて嬉しい限りです♪
シラーも先日見つけたし。。。
少しずつ季節が変わってきていますね♪
ポチ☆彡×2
こんにちは♪ (ベル)
2023-04-17 13:13:31
フィールドの空き地に、紫蘭が沢山咲いてるのに、
手前に背丈より高いフェンスが有って、撮れないのですよ(泣)
他にも色んな花が咲いてるけど、金網越しなので、
良いアングルで撮れません(ー。ー)
こんにちは。 (ちごゆり嘉子)
2023-04-17 20:40:15
シランもヤグルマギク咲いて素敵・・・
こちらでも咲いいますが、シラーは見てません。
なばなにアゲハがとまりナイスでしたね。
Unknown (yukun2008)
2023-04-17 20:41:52
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます、カワセミを狙ってると菜の花やハマダイコンの花の蜜に誘われてナミアゲハやアオスジアゲハが飛んで来て目の前を横切るのでカワセミが一段落した後は蝶撮影に切り替えました(笑)
Unknown (yukun2008)
2023-04-17 20:45:15
葉月さん、こんばんは~😄❗、ソメイヨシノが終わると堰を切ったみたいに怒涛の勢いで春の花が咲きましたね🥳❗
シラーは僕のイメージだと初夏の花だと思っていたのでさらにショックでした🙀❗
Unknown (yukun2008)
2023-04-17 20:47:44
ベルさん、こんばんは~😄❗
シランが公園の花畑はもちろんご近所のお庭にもたくさん咲いてますね🎵
やはり畑が遠慮なしに撮れるので嬉しいです😄❗
Unknown (yukun2008)
2023-04-17 20:51:52
ちごゆり嘉子さん、こんばんは~😄❗
GWくらいに咲く花が前倒しでもう咲いてる感じです❗
シラーは初夏のイメージでしたが早すぎますね(笑)
モンキチョウの後にはアゲハチョウが来てくれて百花繚乱の春になりました(笑)

コメントを投稿