湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

06/May 雲から出て来ない富士山とカワセミとイソシギ

2023-05-06 19:46:09 | 野鳥
風が強くて雲が流れる朝になりました。
X-H2 XF16-80mmF4R LM OIS WR

頭が雲から出て来ない富士山🗻


朝陽




X-H2 XF1.4XWR AF-S300mmF4E PF ED VR (換算800mmF5.6)

公園の蓮池のアオサギ


4ヶ月ぶりに飛来した早朝のカワセミ






小川のイソシギ






風が強くなってカワセミは飛ぶのも大変でした😵💦




やっとお魚をゲットして雛へ運んでいたみたいでした🥳❗










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-05-06 21:50:36
こんばんは。
今日の富士山の空、雲もいい感じですね。
毎日違う富士山が見られたら幸せですよね。
強風の中、負けずに頑張っている元気な鳥さんたちもいいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-07 00:55:57
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
明日は大荒れのお天気になる予報だったので今日のうちに富士山🗻を観ておきたかったのですが、この雲では山頂が見えず、ちょっと残念でした。
強風に吹き飛ばされながらも健気に川へ出て来てさざ波で水面が見えない中でも雛への給餌用の魚をしっかり獲って帰るカワパパでした😊❗
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-05-07 10:36:19
3枚目:独特の形をした珍しい雲ですね!

こういう雲は、他の地域では見たことが無いので
富士山の気流が影響しているのかもしれないですね ('◇')ゞ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-07 10:47:29
雲のある富士山も嫌いじゃありません^^
富士山はたった一つの霊峰富士ですから
どんな形であれ、立派だし見応えがありますからね!!!(^^)v
それにしても、カワセミくんは相変わらず元気が良い♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-05-07 11:25:19
カワセミの姿からいかに風が強いかが伝わって
きますね。強風ばかりは、どうにもなりません。
考えてみれば、GWの最初も強風でした。
そんな中でもしっかり朝活。さすがです。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-05-07 13:18:06
今年は5月に入ってから、風の強い日ばかりですね(汗)
今日は雨で、風は殆ど無いけど、晴れると5mは吹いてますね。
カワセミも枝に止まって、ゆらゆらしてる時が有ります(笑)
明日はやっと晴れるので、川へ行ってみたいと思ってます(*^^*)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-07 16:45:27
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
お天気下り坂でいろんな雲が出て来ましたね😅💦
雨の前には富士山🗻に笠雲がかかることが多いですが、これは何でしょうかね⁉️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-07 17:41:41
葉月さん、こんばんは~🎵
霊峰富士は不二山と呼ばれる様に他に例のない唯一のお山ですからね、雲も味方にしてドラマチックな景色を楽しませてくれました。
カワセミには雛が孵ったみたいで雨にも強風にも負けずに頑張って餌を運んでましたよ~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-07 17:46:38
panoramaセンセ❗、こんばんは~🎵
カワセミはホバリングして魚を探そうとしましたが川面に波が立って水中が見えず、そのうち強風に飛ばされて彼方へ行ってしまいました。この風に負けずに飛べるのは燕くらいでしょうかね🙀❗
いよいよカワセミの雛が孵ったみたいで雨にも強風にも負けずに必死で魚を運ぶ健気なカワセミが愛しいですね~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-07 17:49:54
ベルさん、こんばんは~🎵
小降りなら風よりも雨の方がカワセミは撮り易いですね😆💦
風が強いとカワセミが上手く飛べないのと水面に波が立って水中の魚が見えなくなるので常連のCMさんたちは姿を見せなくなりました😵❗
返信する

コメントを投稿