湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

05/May 富士山🗻と鯉のぼりと岩つばめとカワセミ

2023-05-05 20:39:17 | 富士山
今日は風が出て来たので綺麗な鯉のぼりと富士山🗻のコラボが楽しめました。

X-H2 XF50-140mmF2.8R LM OIS WR


この橋には岩つばめが巣を作ってるらしくて鯉のぼりと岩つばめのコラボが観れました(笑)




岩つばめです。




池のカワセミです。

X-H2 XF100-400mmF4.5-5.6R LM OIS WR










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-05-05 23:04:21
こんばんは。
富士山と鯉のぼりのコラボ、迫力がありますね。
とっても素敵です。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2023-05-06 01:16:59
最後のカワセミの写真、蜘蛛が写ってますね(汗)
カワセミは、蜘蛛は食べないのかなぁ(^^ゞ
イワツバメ、小さいので撮るのが難しいですよね。
挑戦はしてるのですが、今年は数が少なくて、
中々鮮明に撮れません(汗)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-05-06 07:24:11
4枚目:これは岩燕なんですね!

普通の燕は「濃紺+茶色」ですが
これは「黒+白」なんですね?

同じ燕なのに、色がこんなに違うなんて・・・!

ビックリポンです (@_@)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-06 10:32:03
そう言えば、5月になるとツバメも姿を見せますね♪
イワツバメは街中では見られないと思うけれど
富士山とイワツバメと鯉のぼり、、、
ある意味、ラッキーなのかも知れませんが
見事なコラボレーションですよ♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-05-06 13:03:56
富士をバックにこんな凄い数の鯉のぼりが泳ぐ光景は壮観ですね!GWもあと2日間となりましたが、爽やか快晴の元で大いに満喫されて何よりなことです!予想以上に天気に恵まれたGWとなり、全国各地は大賑わいでしたね。小生は遠出を避けて手近な場所でのハイキングや散歩くらいで大人しく過ごしていましたが、やはりこの時期が快晴に光り輝く新緑が目に眩しく最高の季節だと思います。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-06 19:05:19
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
富士山🗻が見えてるうちに良い風が吹いてこどもの日には空を元気に舞い踊る鯉を観ることが出来ました🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-06 19:10:00
ベルさん、こんばんは~😄❗
あ❗、確かにカワセミの止まり木には蜘蛛が居ましたね~🎵
蓮池にカワセミが来るのは4ケ月ぶりなので止まり木も蜘蛛に占領されていたみたいです😆(笑)
燕も望遠を欲張らずに300mmくらいの望遠レンズで狙えばかなり追えるのが分かりました🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-06 19:12:30
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
燕にも色々と種類がありますね~❗、こちらでは普通のつばめ以外に岩つばめやアマつばめを見かけることがあります。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-05-06 19:18:38
ローリングウエストさん、こんばんは~😄❗
こどもの日にやっと良い風が吹いてたくさんの鯉のぼりが富士山🗻バックに泳いでくれました。
今年のGWは良いお天気で全国的に行楽客で賑わいましたね~😄❗
返信する
Unknown (コタロー)
2023-05-06 20:25:47
鯉たちがツバメを狙ってるようにも(^^ゞ
自由に飛べるのを羨ましがっているのかな。
返信する

コメントを投稿