湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

12/Mar キセキレイとシメとイカルとカワセミとダイサギ

2023-03-12 21:35:28 | 野鳥
今日は曇り時々晴れの天気で20℃くらいまで気温が上がって早くも暑く感じました。

R3 RF100-500mmF4.5-5.6L IS USM

タンポポとヒメオドリコソウ


キセキレイの幼鳥でしょうか?


森のシメとイカル


アセビ


ムラサキハナナ


F35戦闘機みたいでした。




カワセミダイビング




お魚ゲット~🎵




ダイサギも頑張ってました😄❗




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-03-12 23:40:55
こんばんは。
昨日は疲れて寝落ちしてしまい、お邪魔できずに失礼しました。
ダイサギの動画、若鮎キャッチ見事ですね。
あっという間ですね。
春の野の花もいろいろ咲き始めましたね。
Unknown (yukun2008)
2023-03-13 06:55:42
nokko♪さん、おはようございます😄❗
僕も歩き疲れたり、たまに水割りとか呑むと寝落ちしてしまうことがあります😅💦(笑)
最近は鮎が増えて水鳥たちは旬の味覚を楽しむのに忙しいみたいです。
Unknown (ワンちゃん)
2023-03-13 10:29:40
2枚目:見た瞬間、
   バトルで「頭の毛をむしり取られた?」って
   ビックリしたのですが
   まだ毛が生え揃っていない幼鳥なんですか?
   初見ゆえ、ビックリポンです \(◎o◎)/
おはようございます♪ (ベル)
2023-03-13 11:03:34
此方は、鮎はもう数年見てません(汗)
川の水が流れてないので、放流場所から遡上して来ないのです。
水が豊かな年は、素人が投網を持ち込むほど、
増えた事も有りましたが、今は川全体が枯れてますから(ー。ー)
昨日の雨も直ぐに止んで、期待薄です(泣)
Unknown (コタロー)
2023-03-13 19:04:58
小さな野の花にも目を止めて…
優しいですねぇ☆☆
Unknown (yukun2008)
2023-03-13 21:15:31
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
これは行水して羽繕いをしてたからかもしれませんね(笑)
Unknown (yukun2008)
2023-03-13 21:17:47
ベルさん、こんばんは~😄❗
やはり愛媛は多少の雨では川の水位が上がらず干からびたみたいになってしまったのでしょうかね。隣の川は大丈夫ではないですか~⁉️
Unknown (yukun2008)
2023-03-13 21:19:28
コタローさん、こんばんは~😄❗
桜ばかりに眼を向けていたら足元のタンポポやオドリコソウがたくさん咲いてるのを見逃してしまう所でした🥳❗

コメントを投稿