湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

12/Feb 朝焼けの富士山🗻とルリビタキとベニマシコとカヤクグリ

2022-02-13 01:19:38 | 野鳥
朝活は日の出に合わせて6時半からにしました。
Z9 Z70-200mmF/2.8VR S

鉄塔と朝陽が綺麗でした🎵


相模川の川とのふれあい公園にはいつものディスクドッグの競技会のテントが設営されて居ました。


朝焼けの富士山🗻が綺麗でした🎵


晴れて気温が上がりそうなので県北の林道へ雪見と冬鳥を探しに出掛けました。

宮ヶ瀬には少し雪が残ってました。
Z9 Z100-400mmF/4.5-5.6VR S


雪が硬く氷結していて歩くとザクザク氷を砕く音が出ます。


宮ヶ瀬湖にはカンムリカイツブリが泳いでました。


ルリビタキ♀です。






ベニマシコの♀


エナガちゃん




今シーズン初見のカヤクグリです。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-02-13 10:14:43
7枚目:ルリビタキをバッチリ捉えられましたね!
    まん丸お目目が超可愛いです (^^♪

10枚目の紅マシコのメスと13枚目のカヤクグリは
初めて見ましたよ \(◎o◎)/
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-02-13 10:28:32
ディスクドッグの競技、見てみたいですね(^^)
此方の公園で、時々練習してるのを見ます。
でもリード無しでは、お散歩させてはいけないと、
立て札が出てる場所でやってます(^^ゞ
飼い主のモラルが問われますね、犬に罪はなし、
大型犬が多いので、お散歩の人は嫌がる人も居ますね(^_^;)
返信する
素晴らしい! (くるりん)
2022-02-13 13:53:20
こんにちは これは言葉は要りませんね
ただただ 感動です、一つ一つの映像に
目が釘付けです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-02-13 17:36:40
朝焼けの崇高なる富士山ありがたや~!鳥さん達はコロナなんて関係ない感じで羨ましい。3日前は首都圏の大雪予報で戦々恐々の心境、みぞれ程度で終わりホッとしましたが、また今日は午後から雪がちらつくかもしれません。春はまだ遠いですね。蔓延防止期間なので、小生はどこにも出かけず市内周辺エリアのウォーキングを楽しむ程度の3連休でした。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-13 18:18:59
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
ありがとうございます😄❗、ルリコちゃんには近くではなかなか出逢えませんでしたがシーズンも終わり頃にやっと観ることが出来ました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-13 18:24:20
ベルさん、こんばんは〜♬、この相模川沿いのふれあい公園では頻繁にディスクドッグの大会が開催されていて遠くから大型トレーナーで参戦する猛者もおられるみたいです。確かにドーベルマンなど大型犬のトレーニングも頻繁に行なわれるので犬嫌いの散歩者は怖がるでしょうね😥💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-13 18:26:44
くるりんさん、こんばんは〜♬
ご覧いただき嬉しいコメントを
ありがとうございます。
やはり写真ブログなので少しでも印象に残る写真をアップ出来たら嬉しいです😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-13 18:31:53
ローリングウエストさん、こんばんは〜♬
なかなかコロナ禍が下火にならず生活不安も募り、お好きな旅行も控えておられるようですね😥💧
僕も好きだった東京、横浜のイルミネーションや夜景撮影は早くも行けなくなって三年が経とうとしています。
写真は人との関わりが殆ど無い観光名所ではない自然が対象に変わってしまいました。
返信する

コメントを投稿