湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

14/Feb 相模大堰の朝焼けの雲とカワセミ

2023-02-14 20:29:17 | 相模川
今朝は曇りでしたが、相模川の上流は晴れそうなので相模大堰へ出かけて歩いてみました。

機材は、いつもの
R3 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM

このカメラとレンズが朝活散歩の定番になってしまいましたね(笑)

大河の対岸の樹木と朝焼けの雲


東名と朝焼けの空


厚木方面の高層ビル


東名と朝焼け


こんな天気が続いてネタ切れになったので週末のカワセミのストック写真です。
























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-02-14 22:51:30
こんばんは。
朝焼けの雲の色の混じり合いが綺麗ですね。
カワセミちゃんは見事にお魚を沢山getしましたね。
美味しいのでしょうね
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2023-02-15 00:03:14
カワセミさんは何れも、素晴らしいショットですね(^^)
やっぱりカワセミは、お天気の良い日に撮りたいものです(笑)
お山の鳥などは、薄曇りが良いと言われますけどね(^.^)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-02-15 09:57:42
朝活の風景、空が綺麗ですねー♪
瞬間的に色々と変わる様が、とっても素晴しい。
ネボスケしないで朝活もしてみたいけれど
でも、無理っぽい!!!
カワセミくんは相変わらずデッカイ獲物をGet!!!
凄まじいね^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-02-15 10:26:49
ラスト:咥えられた小魚が
    涙を飛ばしながら
    悲鳴を上げてるようにも見えて
    なんか、可哀そう (>_<;)

    自然界の掟は、超厳しいですねぇ!
     
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-15 18:56:58
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
だんだん明るくなって朝焼けに染まるのを期待してましたが、これがMax の朝焼けで曇り空の1日でした。
カワセミは魚以外でもエビ、カニ、おたまじゃくしとか食べますね。消化が早いので次々と食べてます(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-15 18:59:56
ベルさん、こんばんは~😄❗
やはりカワセミブルーは良いお天気の方が綺麗ですよね~🥳❗
でも日差しが強すぎると影が出来て撮り難い場合があるので明るい薄曇りがベストだと思います😊❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-15 19:07:36
葉月さん、こんばんは~🎵
夜勤のお仕事では朝早く起きるのは無理でしょうね😅💦、夕焼けタイムでも綺麗な雲が楽しめますよね🎵
カワセミは大食漢ですぐに消化しますからね~🎵、しょっちゅう食べてます(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-15 19:14:51
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗、小さな虫にも命がありますから魚ならなおさらですね~🙀❗、罪作りなことですが食物連鎖の頂点に立つ人間は無益な殺生をしない生物でありたいものですね~😆❗
返信する
Unknown (コタロー)
2023-02-15 21:39:00
わぁ、大物ゲット。
こんな大きなものも
食べちゃうんですね☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-16 00:55:55
コタローさん、こんばんは~😄❗
さんざん小魚や海老を食べた挙げ句にトドメの大物を呑み込んで休憩に入るパターンが決まってますね(笑)
返信する

コメントを投稿