湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

13/Feb ホオジロとコサギとイソシギとタヒバリと椿とシダレ梅

2023-02-13 19:48:52 | 野鳥
今朝は冷たい雨で朝活散歩をサボりました😆💦

昨日の野鳥と花です。
R3 EF400mmF4DO ISⅡ USM+EF1.4XⅢ

小川のホオジロ






コサギ


イソシギ


タヒバリ




椿




シダレ梅






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-02-13 22:57:33
前のコメントにも書きましたが、今年はMFで見られる鳥が少なく、
ホオジロも滅多に見ません、例年仲良しホオジロを、
何カップルか見るんですけどね、今年は居ません(^^ゞ
やはり川の水が少なく、環境が変わってるのでしょうね。
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-02-13 22:59:01
こんばんは。
野鳥いろいろ、全部可愛いですね。
純白のコサギがとっても綺麗!
椿も梅も綺麗ですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-02-14 09:14:42
ホオジロがぷっくりとしてて可愛い☆
小鳥さん達は、みんなぷっくりとしているけれど
寒さ避けの為なのかな?
それにしても、色々な出会いがあっていいなぁー♪
小鳥の集合地帯を探してみれば良いのかな?
最近、我家の前のカリンの木に来るヒヨドリを
定点観測中!!!
逃げられる方が多いけれど。。。(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-02-14 10:35:41
1~3枚目:ホウジロをバッチリ ゲットされましたね。
     どれも「ブレ無しジャスピン」なので
     見応え満点です。

4枚目:発情期特有の化粧羽が
    美しいですね ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-14 18:58:44
ベルさん、こんばんは~😄❗
タヒバリやホオジロが小川の土手の樹に来る様になりました。春の兆しでしょうね🎵、まだ綺麗な鳴き声は聞いてませんのでこれから繁殖期に入るみたいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-14 19:02:58
nokko♪さん、こんばんは~😄❗、小春日和になると隠れていた鳥たちも出て来るみたいですね~🎵
そろそろ白鷺や青鷺の綺麗な化粧羽や緑色のアイシャドウが目立つ時期に入りますね😄❗、春の椿や梅がどんどん咲き始めてますね~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-14 19:07:50
葉月さん、こんばんは~🎵
やはり羽毛だけで氷点下の寒さを凌ぐ必要がありますから羽毛はたっぷりと厚着になってますね~😄❗
これからは野鳥たちが繁殖期に入りメスを呼び寄せるための求愛の囀ずりがあちこちで聞こえる様になりますから、里山や小川を歩いてみてくださいね~🥳❗
カリンの黄色の実はヒヨさんが食べるのかな⁉️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-14 19:10:10
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
カワセミを追っていたらジョウビタキやホオジロが来てくれてラッキーでした。
やはり野鳥は近くに来てくれるとピントも解像度も抜群に良くなりますね🎵
返信する
Unknown (コタロー)
2023-02-14 19:55:46
あら、まるまるとホオジロ♪
可愛いですね~
まるまるとと云えば
玉ボケも綺麗です☆☆
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-02-15 08:33:38
おはようございます。今回はまたえらく近いですね!
換算560㎜は振り回すのがなかなか大変だと思うのですが
さすがですね~。飛沫もキラキラです!
やっぱし純正…なのかなあ?
返信する

コメントを投稿