湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

28/Mar タンポポと星の瞳とムラサキハナナと陽光桜とメジロ

2024-03-28 19:27:31 | 
今朝は曇りで肌寒い朝でしたね。もうお天気は下り坂かな⁉️

最近の花から....

タンポポと姫踊子草
Z8 Z400mmf/4.5VR S


星の瞳


ムラサキハナナ


ヤマナシの白い花




ソメイヨシノはさっぱりダメですが、元気に咲き始めた枝垂れ桜


ハマダイコン


陽光桜のメジロさん♪









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-03-29 09:17:20
あ、紫花菜、葉月と同じアップだ(^^)v
陽光桜は綺麗な桜ですね^^
色も濃いめだし、きっと蜜も濃厚で美味しいのかもしれない!!!
サクジローも一生懸命に吸蜜中、可愛い^^
またまた雨になった今朝
富士山はカクレンボだったのでしょうね、残念!!!
ポチ☆彡×2
Unknown (ローリングウエスト)
2024-03-29 09:34:21
もうコチラの風景は春爛漫!今朝から物凄い嵐になっています。午後からは一挙に晴れて暖かくなる予報!東京は今日あたりに桜開花宣言かと思いますが、長引く天候不順と強烈な寒の戻りで昨年から2週間近くも遅れるに事態になるとは思いもしませんでしたね。お花見イベントを楽しみにしていた日本国民・外国人観光客が沢山いるのでしょうね~。ヤキモキ・・(苦笑)
Unknown (ワンちゃん)
2024-03-29 09:39:07
ラスト:ちょっと上にある
桜の蜜に目を付けたみたいですね (^^♪

メジロの仕草・色合い・構図!
三つの要素が揃って、素敵です。

ナイスショット ♪~
Unknown (コタロー)
2024-03-29 22:09:27
わぁ、めちゃアップ!
アートになりますねぇ☆☆
Unknown (yukun2008)
2024-03-30 00:33:04
葉月さん、こんばんは~😄❗
おや❗️、ムラサキハナナが被りましたね~🎵、近くに咲いてないのでミニ遠征して撮りに行きたいとずっと思っていてなかなか行けなかったのです😥💦
今はもう満開で楽しめました🥳❗
陽光桜はソメイヨシノとのコラボが最高ですが、今年も難しいみたいですね~❗
Unknown (yukun2008)
2024-03-30 00:36:54
ローリングウエストさん、こんばんは~😄❗
こちらも嵐の一日でしたが午後からは晴れて少し散歩が出来ました😄❗
靖国神社はやっと桜の開花宣言が出せましたね~、来春はこちらもソメイヨシノが咲き始める様です🎵
Unknown (yukun2008)
2024-03-30 00:40:00
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、ラストのサクジローがお気に召した様ですね~😽✌️
曇りで地味なメジロを目立たせる花はやはりピンクの陽光桜が一番でした。
Unknown (yukun2008)
2024-03-30 00:42:17
コタローさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、タンポポのことかな❓、それとも星の瞳のことでしょうかね(笑)
野に咲く道端の雑草も元気に輝いてますね~😽✌️

コメントを投稿