湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

22/ Oct 高ボッチ高原の夜明けの富士山とキクイタダキとコキア

2022-10-22 23:22:46 | 富士山
一眼カメラで撮影した高ボッチ高原の写真と帰りに立ち寄った富士山麓の野鳥の写真を載せます。

Z9 Z70-200mmF/2.8VR S

夜明け前の月


雲海の下の街明かりと朝焼け


八ヶ岳の朝陽


赤く染まった富士山


モルゲンロートの日本アルプス






雲海の朝焼け


マイナス5℃で凍った山道


富士山麓の水場で見かけたキクイタダキの仲良しカップル
Z9 Z400mmF4.5VR S






河口湖のコキアの紅葉と富士山
X-H2 XF16-80mmF4R LM OIS WR







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2022-10-23 00:00:24
こんばんは。
どの画像も素敵ですね。うっとり。
特に雲海の向こうの朝焼けの富士山が好きです。
キクイタダキの柔らかい黄色の色合いが好きです。
カップルだと一段と可愛いですね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-10-23 09:27:25
10~12枚目:あの小さなキクイタダキを
      ジャスピンで見事に捉えられましたね (@_@)

      如何にも仲良しカップルという感じで
      微笑ましさも伝わってきます ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-10-23 11:47:24
コキアは真っ赤に色付いてますね(^^)
我が家のコキアはまだ緑色、赤くなるのか心配です(笑)
富士も素晴らしい、雲海も見事ですね。
今日はこちら25℃ですって、半袖で十分です(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2022-10-23 19:48:57
雲海の朝焼け、今日もすごいなぁ。
ひたすらうっとりです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-23 21:10:19
nokko♪さん、こんばんは〜♬
ありがとうございます♪、やはり日本一の雲海の朝焼け富士と評判のスポットですが、雲海が出現しなおかつ富士山が綺麗に観れるチャンスはなかなかありませんのでラッキーでした🥳❗
キクイタダキの仲良しカップルを撮るのも初めてで千載一遇のチャンスにこちらが興奮してしまいました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-23 21:14:41
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
ありがとうございます♪、薄暗い湧き水の水場で飛び跳ねるキクイタダキは被写体ブレ必至ですが中にはブレずに一瞬静止してくれるチャンスが百枚に1枚くらいは有ってラッキーでした😄❗
なかなかカップルで仲良くしているシーンは観れないので感激しました☺️❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-23 21:18:47
ベルさん、こんばんは〜♬
河口湖のコキアはかなり早く紅葉しますね~♪、まだ緑が残る畑もありました。
早朝は寒くて防寒着を来て出ますがこちらもすぐに25℃を超えてしまい半袖に着替ました😵❗、体温調節が大変な時期ですね〜😅💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-23 21:22:38
コタローさん、こんばんは〜♬
三菱自動車提供の雲海出現率を見たら、高ボッチ高原の土曜日の朝は85%とかなり高かったです。出かける前に各種予報を確認したいですね~♬、最高の雲海に浮かぶ朝焼けの富士山🗻が観れて幸せな気分になれました🥳❣️
返信する

コメントを投稿